※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

小さい子供がいて仕事をする環境は、自営業や保育園・託児所を利用する方法があります。保育園を利用する場合、仕事を決めてから保育園を探すか、保育園を探してから仕事を決めるかは個人の選択です。両立する手順については、具体的な方法は人それぞれ異なります。

小さい子供いて仕事できるってどういう環境なの😔??

自営業とか??おじぃちゃんおばあちゃんが見ててくれるとか??

保育園とか託児所に預けて?とか??

保育園預けるっていっても最初仕事決めてから保育園さがすの?

それとも保育園探してから仕事きめるの?

両立して進めていくの?

どういう手順で仕事、保育園って決めたらいいのかさっぱり分からない。

コメント

ぴより。

託児所のある職場を探しました😊

  • a

    a

    あ、そういう所もあるんですね!!

    • 6月16日
deleted user

まずはお住まいの地域の保育園がどういう状況なのか、待機児童がいるのか、空いていて求職中でも入れるのかを、役所に行って聞いてみましょう🎵

  • a

    a

    確かに役所に行ってみます!!

    • 6月16日
ママリ

私は産休取ったので保育園が決まったら戻ります。
働いてなくても保育園に申し込んで決まったら期間内に仕事を探す方もいると思いますよ。

  • a

    a

    そうなんですね!!
    とりあえず保育園を探すのが先って感じですね😒👌

    • 6月16日
ゆうみん

私の地域は待機児童が少しですが居るので、認可外保育園に一旦預けて仕事をみつけてから、保育園の手続きしました💦

  • a

    a

    そうなんですね!!

    やっぱり市役所いってちゃんと聞いてくるのが一番ですね!!

    • 6月16日
2児まま(25)

保育園入る前は焼肉屋さんやカラオケで夜から数時間働いてましたよ~

ママ

私の住んでいるところは無職でも求職活動があればポイントになります。4月から働く予定ですが、駄目元で面接行って受かればラッキー、落ちてもポイント稼ぎとして、保育園申請します。それで厳しければ託児所付きを探します。
頼れる人がいないので、主人が休みの日に子ども任せて、ハローワークのマザーズワークに行って探す予定です。

○pangram○

夫婦と子供の3人で暮らしてますが、頼れるのは夫だけです。

産休育休取得したので、保育園申請して入園出来たので、働いてますよ〜(*´-`)

あーちゃん

元々働いている会社で産休育休を取らせてもらってます。
1歳になったら保育園に預けて職場復帰の予定です^_^

bunnybunny

5ヶ月から保育園に預けて働いています。
保育園に申し込みと仕事探しを同時にしましたよ☆

  • a

    a

    仕事探す時お子さんどうしてましたか??

    5ヶ月の子ですよね??

    面接の時とか誰かに見ててもらってって感じですか😔??

    • 6月16日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    仕事はネットで探していました。
    産後の入院中に問い合わせしたりしていましたよ☆
    面接時は生後2週間だったので主人が休みの日にみてもらって行きました😄

    • 6月20日