※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
妊娠・出産

18週3日の検診で赤ちゃんが少し小さめと言われ不安。同じ経験の方いますか?栄養不足では?

18w3dです❤️昨日、検診に行ってきて先生に赤ちゃん、少し小さめかな?と言われました😥昨日から、なんだか不安で色々検索してしまいます😭

この時期に、小さめと言われた方いらっしゃいますか?
栄養がちゃんと届いてないのかな?とか不安で😣気にしすぎですかね?

コメント

みみみ

成長曲線から外れるくらいなんでしょうか?
うちもずっと小さめだねーと言われましたが、それと同時に成長曲線から外れてはいないから大丈夫だよとも言われましたよ(*´∀`)
結局一度成長曲線から外れましたが戻ってでも小さめのままで、予定日より前に産みましたが3000gくらいで元気に生まれてきましたよ!
極端に外れなきゃ大丈夫ですよ

• リカちゃん

リカちゃん

成長曲線内には入ってるみたいです!
    でも、その後に小さめだねーと言われたので気になってしまって😥
    そうですよね!特に何も言われなかったので、大丈夫ですよね☺️
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
YK

上の子も同じくらいの時期に小さめと言われました(*^_^*)
生まれたときも2300gと小さめでしたが、特に問題はなかったです。
今は5歳ですが、幼稚園でも身長は高い方で元気にスクスク育っています♡
下の子は大きめでしたが、上の子の方が出産はやっぱり楽でした(*^_^*)
お医者さんから特に何も言われていなければそこまで気にする必要もないと思います!

• リカちゃん

リカちゃん

小さめでも特に問題ないと聞いて、安心しました☺️気にしないようにします!成長は、その子それぞれの個性なんですね〜(*^_^*)
    ありがとうございます😊

• 6月16日
CHAEYOUNG

先生に小さめだけど問題は無いよ☺️と言われたのであれば心配いらないと思います☺️
私も大きめ→小さめ→大きめと言われ、今では小さめですが元気だね!と言われてます!一気に増える時期もあるので気にしないでいいと思います!

• リカちゃん

リカちゃん

一気に増える時期もあるんですね😃
    特に、小さめ以外何も言われてないので考えないようにします!不安がってると赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日

うちの子もずっと小さめでした(*^^*)
小さめ程度なら大丈夫ですよ♪

• リカちゃん

リカちゃん

同じく、小さめだったと聞いて安心しました☺️気にする事ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
みつぽよ

わたしは初期からずーっと平均より小さめといわれています!それでも成長グラフの曲線どおり大きくなってます☺️
小さめでも、ちゃんと週数ごとに成長しているので大丈夫とのことです👍
赤ちゃんにも個性があるので、小さめがどのくらいかにもよりますが、先生が特に病気などの可能性について何もおっしゃってないのなら大丈夫な範囲の小さめなのかな?と思います✨
ちなみにわたしはご飯をもっと食べましょうと言われました😅

• リカちゃん

リカちゃん

赤ちゃんにも個性があって、ちゃんと成長していれば大丈夫ですよね😊
    初めてだと、色々気にしてしまいます。私も昨日は、帰ってからご飯をモリモリ食べるようにしました😅

ありがとうございます😊

• 6月16日

1人目がいつもでかめだったので、
今回小さめって言われて嬉しかったです…
確かにそういう捉え方もありますね😳
でも小さいからどうこう言われてないなら大丈夫だと思いますよ⭐️
小さく産んで大きく育てばいいですよね❤️

• リカちゃん

リカちゃん

特に他に言われてないなら、気にしすぎですかね😅小さく産んで大きく育てばいい❤️安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ニヤ

お子さんが産まれてきてから、お子さんの栄養面気にすればいいので、今はちーこさんがバランスのいい食事してください。添加物やコンビニ、スーパーのお総菜を取らないだけでも赤ちゃんには充分栄養いくと思います。

• リカちゃん

リカちゃん

そうですよね!私がバランスの良い食事をすれば、赤ちゃんにも栄養がちゃんと届きますよね😊気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月16日