※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
妊活

生理が遅れているので病院で検査したところ、排卵が遅れている可能性があると言われました。先生によると、排卵はしているようなので様子を見ることになりました。

こんなに排卵が遅れるってことありますか😱

4月に流産してから生理が来ず、デュファストン飲んで、先月4日〜9日に生理が来て、5日目からクロミッドを朝夕2錠飲みました。
それから基礎体温もガタガタで、排卵日検査薬も薄い線しか出ず、無くなり😓
それでも、排卵することを信じて1日置きに仲良し頑張ってました……が、やっぱり体温ガタガタで😭

1ヶ月が経ち、生理も来ないので今回は無排卵だったかと諦めて、強制リセットしようと薬を貰いに病院に行きました。

超音波して貰ったら、先生が「排卵しそう‼︎‼︎」って叫ぶので、えっ⁈て感じでした💦笑
生理が来てから35日目ですよ😱
こんなに遅れることってあるんでしょーか💦
でも、先生が言うんですから間違いないですよね😅笑
「排卵が遅れてるのも異常だけど、排卵しそうだから、このまま様子見ましょう」って言われました。
良かったのか……でもまだ諦めなくて良かったです😁

質問になってなくてすいません💦

コメント

私も似たような経験があります。
デュファストン服用終了から数日で消退出血があり、それから1週間後くらいに排卵があったみたいで。。。それからまた1週間で生理がきました💦笑
私は妊娠希望ではないけど
黄体機能不全で治療してまして
なかなか生理不順が治らず💧
最近も、排卵してるはずなのに
検査薬陰性、高温期20日目での
生理でした。
生活や生活環境が変わったのも
私の場合は影響してるのかも
わかりません💦

リーヤン

やっぱ、ちょっとした生活環境の変化でも影響する程ナイーブなんですかね😅
ストレスとかためないのが一番ですね😊

こばちゃん

こんばんは。
わたしは妊娠したとき(結局、流産してしまいましたが。。。)生理から一ヶ月半くらいに排卵があったみたいです。
体ってほんとに不思議ですね󾭠

リーヤン

こんばんは😊
1ヶ月半は長いですね‼︎
ホント不思議ですよね😁
まさかこんなに遅れるとは思ってなかったので、とりあえず病院行ってみて良かったって思いました😙