※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の遊びやおもちゃについての情報を教えてください。

生後3ヶ月の男の子がいます。

同じくらいのお子さんがおられるかた、お子さんとはどの様な遊びをされてますか?

まあ、おもちゃはどのようなおもちゃで遊んでますか??

コメント

ちぃ

手遊び歌してます。ぞうきんのうたがお気に入りです。

ラトルやボールとか掴めるようになって、舐めています。

寝返り出来るようになってひたすらやってるので、出来たねー🎵って言ったり戻れないので戻してあげます。

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    手遊び歌って、どんなのですか?
    また、ラトルとはなんでしょう?
    質問返しですみません。

うちは、うつぶせの練習をして、できた できたと一緒に喜んでます。もう時期に寝返りもしそうです。
    あと、たまに(私たちには見えない何かと?)お話をしてます。

• 6月16日
  • ちぃ

ちぃ

YouTubeとかで見れるんですけど、歌いながら赤ちゃんと触れあうので、赤ちゃんもニコニコしてくれます。簡単ですよ。

物が掴めるようになってくるので、つかんで揺らすと鈴が鳴ったり、シャカシャカ音がしたり、歯固めついてて舐めたりしてます。ストラップでベビーカーやチャイルドシートにもつけてお出かけしてもなくさないので便利ですよ。

見えない何かにお話してることありますね😂うんうん、そっかー。って都合よく解釈しています。

• 6月16日
3人ママン

おしゃべりや、ふれあい遊びしてます。うちの子はくすぐられるのが好きなのでこちょこちょといいながらくすぐると大喜びです😆
おもちゃは、オーボールとラトルで遊んでたり、ハイローチェアに付けられるメリー?みたいなので遊んでます。
最近、黄色のプーさんのうちわがお気に入りなので、それで顔に風をあてたり、動かすと目で追ってます。

ふれあいあそびでは、どんなことをするんですか?オーボールとは、なんでしょう??
    質問返しですみません。

うちは、顔にうちわなどで風を受けると全身で喜んでいます。

• 6月16日
  • 3人ママン

3人ママン

風好きな赤ちゃん多いですよね💕
    膝でポンポンしたり、息を吹きかけたり、足をもって曲げたり伸ばしたり、指で体をとことこしたり…スキンシップとりながら遊んでます🎵
    オーボールっていうのは、検索したらすぐ出てくると思うんですが、穴がいっぱいあいて、握りやすくなったボールです。降ると音もなるので、お気に入りですよ☺️

• 6月18日
そぅ♡たぁ♡

こちょこちょ、スキンシップ多めの遊び、手遊びしてます!
あとはペットボトルにビーズや貝殻入れてガラガラ作って遊んだりビニール袋やおしりふき持たせれば遊んでます!
最近寝返りして車でも遊ぶようになりました😘

スキンシップ多めの遊びとは、どんなことをしてるのでしょう??

手作りの音の出るおもちゃ、いいですね。うちもヤクルトの空き容器で作りました。そうか、ペットボトルも使えますね。

• 6月16日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

体遊び?歌に合わせて体をツンツンしたり手足の運動、あとは抱っこしてギューとかほっぺにチューとかしてあそんでますよ!

• 6月16日
みーな

手を取って歌って動かしたり、コチョコチョしたり、顔にガーゼをフワッとかけると喜びます😊
あとは絵本読んだり、おもちゃ持たせて遊んだりしてます☺️

絵本やおもちゃは、どんなのですか?

うちは、うちわなどでおこした風を顔に受けると、全身で喜んでいます。

• 6月16日

0歳から読める絵本を見たり子供の出す声に返事したりしてます😃

最近はうちわや鏡がお気に入りです😊

うちはまだ絵本を買ってないです。どんな絵本を選びましたか?

うちの子は、うちわなどで受けると全身で喜んでいます。

• 6月16日

退会ユーザー

うちわ喜びますよね💕
    SASSYの赤ちゃん絵本 にこにこがお気に入りです😃
    色がはっきりしていて最後のページのいないないばーが好きみたいです。

あと出産祝いで貰っただるまさんシリーズも良いですよ😃
    ママが絵本を読んであげて赤ちゃんはパパの膝の上で「だるまさんが〜〇〇」と体を揺らしてあげると楽しいです。

• 6月16日

退会ユーザー

SASSYの絵本にハチが出てきますがおもちゃが売っているので一緒に使ってます😊

• 6月16日