※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬は陰性。体が熱く、だるさや痛みがある。妊娠しているか不安。検査薬の反応についての経験を教えてください。

生理が4日遅れています。特に妊活をしているわけではなく、自然に任せています。普段早まることはあっても遅れることはないので、あれ?と思い昨日検査薬をしましたが、陰性。遅れてるだけか〜と思ったのですが、昨日の夜から体がほてっていて、夜はなかなか寝付けないほどでした。今も熱くてクーラーつけようかな?と思ったのですが、室温はそんなに高くない。いつもは生理前にだるさ、下腹部痛、腰痛はないのに今回はある。なんだか妊娠しているように思えて仕方がありません。検査薬は生理予定日1週間後からのものを使ったのですが、それを使っても昨日の時点の3日遅れくらいならもし妊娠をしていたら反応がでるものと認識していました。生理予定3日後では反応が出ず、きちんと7日たってから反応が出た!という方はいらっしゃいますか?

コメント

排卵がずれていたら昨日は陰性だったけど今日は陽性ってことは十分に考えられますよ☺️

• まめ

まめ

そうなんですねー!!今日もやってみます^ ^

• 6月16日
ぴっぴ

わたしは生理がガタガタな人間で、生理予定日からかなり遅れて検査薬で反応でました(T_T)
熱っぽくて風邪ひいたのかと思ってたらどんどん気持ち悪くて、体調がすぐれないよーなんて思いながら何回か検査薬やってましたがだいぶ陽性が出たのは遅くて2週間くらいあとにばっちり陽性でたような記憶があります(T_T)

• まめ

まめ

そうだったんですかー!!私もちょくちょくやってみます!!

• 6月16日