※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑꒳ ॑* )
家族・旦那

ただの愚痴です。ここで吐かせてください(;_;)(;_;)義母のことです。義…

お世話になってます😌😌
ただの愚痴です。ここで吐かせてください(;_;)(;_;)

義母のことです。
義母は何かと孫と旦那を一緒にしたがります💭
なんでも「パパの遺伝子強いからね〜」とか
「小さい頃のパパそっくり〜」とか。
パパが小さい時に履いてた靴を出してきてはかせたり、
しまいには何10年も前のチャイルドシートあるから
使ったらいいよって出してきて、ためしに乗せるだけ乗せてみたり。
車に付けてドライブしてきたら?って言われたけど
さすがに何10年も前のは危ないのでって断ったら
そうなの?ってちょっと嫌な顔されました。
毎日のように「ほんとパパそっくり」って言われてうんざりです。
お前の子供じゃねーよ、私の子供だよって心の中で
毎回思ってます。
パパも小さいときこうだったからきっとこの子もそうなるよ〜って言われると
なんでそーやって比べるの、その子しだいだからわからないじゃんて思います🤦‍♀️
はっきりゆってウザイです。
初孫だからかわいいのはわかるけど
少し行き過ぎてると思います。
旦那には姉がいるので、早く結婚して孫みせてあげたら
少しはおさまるかなとか思ってます笑
義母にはまだまだ溜まってることがあるので
ほんとストレスです

コメント

msy

鬱陶しいですねー!

今日何回目ですよー!
同じことばっか言っておばあちゃんボケちゃったんですかねー?
お孫さんのお世話は私がしますので娘さんのことでも心配してあげてくださいと嫌味に一つでもいってやりたい!

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    すみません間違えて消しました😣
    最近近所の人にも
    「最近いたずらばっかりで大変なの〜」
    とか言ってますけど
    お前育ててねーだろっていいたくなります(`o´)

    • 6月16日
MSy

うちの義母は
あなたにも息子にも全然似てないねー
って言ってきましたよ…w
あとあなたも可愛げ無いけど
孫ちゃんも可愛くない
とか言われましたよw
今は訳あって絶縁状態なんでとっても楽です^^*
パパに似てるって言われてるだけいいと思いますよ ´ω` )/
深く考えすぎない方がいいと思います。
旦那さんのお古を使われそうになったら全力で阻止しましょう!!w

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    さすがに何10年も前の靴とか
    チャイルドシートは引きます。。。笑

    • 6月16日
ママリ

うちと同じですー!
ダンナが履いたファーストシューズやら、おもちゃ、お宮参りにきた衣装、全部もらいました。
パパにそっくり、嫁いできて、義実家の親戚やら、家族に何万回笑。。言われたかわかりません。
初孫の長男のときがピークでしたね。
私も、初めてだったので、イライラしたし、ほんとこの人とは無理だわと思いましたが、子供が増えるにつれ、、
あーまたいってるー、あははははは。に変わりました。
けど、何年たっても、パパそっくりっていうのは、義実家以外ではいわれません。みんな、わたしに、そっくりと、他のひとにはいわれてます笑。。

負けないでくださいね!!

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    同じですね😣😣
    うちはパパにそっくりだからあれなんですけど、
    たまにママに似てるねってほかの人に言われると全力で否定されます笑
    来月2人目うまれるので私に似てきたらいいのにってすごい思ってます😂

    • 6月16日
しょこ

うちもいつも言ってますよー!
確かに旦那にそっくりですが、言われ過ぎて嫌になってきます。。笑
終いには眉毛の形綺麗だねーママ(義母)の眉毛だねー
とか色々義母に似せます。
タイムラインにマイベビーって写真のせたり…
私の子どもだよ!!って何回も思います(笑)
チャイルドシートも10年ぐらい前の出してきました!
しょうがなく使ってます😂

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    義母の眉毛。。。笑
    おもしろくて笑っちゃいました笑
    マイベビーとか、は?って感じですね笑
    チャイルドシート、私は怖くて断りました😣😣

    • 6月16日
にこぷー

うちの義母とそっくりです(´;ω;`)なにかにつけて「○○(旦那の名前)も〜」って言ってきますがフルシカトしてます💓

旦那に義両親が苦手なことや、言われて嫌だったことを伝えてあるので、最近は「△△(私の名前)に似てきたよ〜」とか「小さい子はみんなこういうことするよ(笑)」と言ってくれるようになりました😂💕
何でも似せたがる義母ほんとうざいですよね(笑)