※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

娘がアデノウィルスで熱が続いており、お風呂を控えています。38度の熱が続いているため、お風呂に入れてもいいタイミングが気になっています。午後に入れようと思っていたが、まだ熱が続いています。

風邪の時のお風呂についてです。

娘がアデノウィルスで、日曜夜から38度前後の熱が続いています。

お風呂は月曜から入っておらず、その間蒸しタオルで体を拭いたり、お尻だけ洗面所で洗っています。

が、そろそろ頭もベタついてきているような…気がします😥

どれくらいになればお風呂に入れてもいいのでしょうか?

ほんとは、今日の午後にお風呂入れようと思っていましたが、まだ38度あります。

コメント

まるこ

熱がある時のお風呂、判断難しいですよね😵
小児科の先生には、ぐったりしてなければ38℃くらいでも入っていいと言われています。但し長湯はせず、湯冷めしないように髪しっかり乾かしてあげてねと・・・。
熱があると汗もかくし、汗疹が出来てしまうこともあるので、私なら暖かい時間帯にサッと入れると思います!
お大事にしてください〜🙌✨

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    コメントありがとうございます。

    ほんと難しいです💦

    元気にはしてますし、一度さっぱりさせてあげたいですし、今日の午後、いれてみます!

    髪だけしっかり乾かさなきゃですね❗

    • 6月16日