※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです🤨うちの旦那は基本的なこと?が出来ない人で、例えば犬…

旦那についてです🤨

うちの旦那は基本的なこと?が出来ない人で、
例えば犬の散歩で小さな道路では白線の内側ではなくもはや車道を歩いたり、ご飯を食べる時は左手は皿を押さえるどころかテーブルの下。娘の前でもそうです。

娘に教える立場の親である私たちが手本にならなければいけないのに、何度言っても直らず、最悪な時は機嫌悪くなります。

同じような旦那さんを持つ方いますか?🥲
どうすればいいのでしょう…🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がそうで、食べ方汚いし常識ないし変な日本語使ったりするので子どもには私が教えるしかないと思ってます。
子どもが真似してても、「パパは間違ってるからね」と正直に言います。

下手にパパはそうだけど、ママはこっちだよとか言ったら混乱しそうだし、子どもが覚えて子どもからパパに注意するようになればちょっとは変わるかなと思ってます。そんなに期待はしてませんが。

まる

うちの旦那も基本的な常識、大人としてできて当たり前のことが出来ません🥲
出したら出しっぱなし、ご飯のとき片膝つく、箸のマナーも悪い(箸で食器を動かしたり、大皿だと自分の手前じゃなくてわざわざ他人の前のおかずを取ったり…)、マナーに関しては子どもの手本としては最悪~!と思ってます😇
その分、自分がしっかり教えるしかないなと。旦那にも、逐一小言言っちゃいます…。家族で一緒にいて恥ずかしいのが嫌なので😔
義両親も義姉も全然マナー悪くないのに、何故旦那だけ奔放に育ったのか謎です🙄出来る範囲で再教育中です😂