※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

産休、育休をもらってもその手当金の申請をしてなければお金ってはいってこないですよね😱💦

産休、育休をもらってもその手当金の申請をしてなければお金ってはいってこないですよね😱💦

コメント

ムラサキ

そうですよ~
申請しないと何もないです😣

• あり

あり

そうなんですね😳💦💦💦

• 6月16日
みか

会社では何も言われてないですか?
社保、雇用保険に1年以上加入してないと貰えないですよ。
聞いてみるといいと思いますよ( ¨̮ )

• あり

あり

年配層の会社で私が初めての産休育休らしくなにもしてくれてないみたいです!

• 6月16日
ニャース

そうですね😭!!するの忘れてましたか!?😭😭😭手当金、2年以内なら申請できるはずです!!育休は2ヶ月に一回申請なので、間に合わないかもです😢💭

• あり

あり

会社がやってくれるとおもってましたがしてないみたいで😂

• 6月16日
  • ニャース

ニャース

わたしの会社は、わたしが初めての産休育休取得者だったので、事務の人みんな分かってなかったですww😂💢なので自分が調べて申請しました😭!!困りますよね!!( 笑 )

• 6月16日
詩子

まだ申請されてないということですか?

産休手当は間に合いますが、育休手当1回目は微妙ですね(´;ω;`)

産休手当は健保、育休手当はハローワークに問い合せてみてください。

3人のママ

今からでも申請しましょう!
出産手当は2年間請求できます。
育休手当も法改正により申請期限から2年間時効がありますので、請求できますよ!

出産手当は健保、育休手当はハロワに今すぐ確認してみて下さい、

ちびちび

もちろんです。
私は調べて自分で書類など用意しましたよ( ´・∀・`)