※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

年末に新幹線での旅行を計画しています。大人1人、子供1人、幼児1人の場合、座席2つで大丈夫でしょうか。また、大人2人、子供1人、幼児2人の場合、座席3つで可能でしょうか。

年末に新幹線で旅行に行きます!
大人1人、子供1人、幼児1人だったら座席2つでいけますか?小一と3歳です。
また、大人2人、子供1人、幼児2人だったら座席3つでもいけますか?
肘掛けあげたらいけるかなと思うのですが、新幹線10年ぶりくらいなので感覚が分からず😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

5人のときは狭いかもしれないですけど、いけるかと✌️✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人数間違えてました💦
    5人でいけるなら4人もいけそうですね💪

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

2歳から1人分の席とってます!
乗っている時間も長いので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
maki

夫と私と4歳と2歳ですがそれぞれ席は取っています😊4人で4席です。

長時間膝の上はしんどいですし、こども2人とも窓際行きたがるし、途中寝た時も隣の人間がつめれば横に転がって寝かせられるのでスペースはあった方が何かと便利です!

でもこれは長時間乗るの前提の話なので短時間ならいけるのかな?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間半ちょっとです!
    今、2歳で映画とか飛行機は膝上載せてたので新幹線もいけるかなと思ってました😳
    確かにスペースはあると便利ですね🤔!

    • 9月20日
ねこ

表記の子供達で4人で3席です。
車両最前列は少し足元広いので時間短ければ余裕ですね。

うちはやったことないですが、
最前列足下にシート敷いて子供達座らせてる家族がいました。

タイ子

ちょうど一昨日、新幹線で3時間過ごしました。
大人2人、6歳と2歳半で、長距離なので4席取りましたが、子供達がママと一緒が良いと言い、肘掛けを上げ2席を3人で座って過ごしました。膝上ではなく横並びで座りましたが、2歳児が何度か下にずり落ちたり、2人で「ジャマ!やめて!」と言い合ってました😅
そう言いながらも2時間は過ごせましたよ!
旦那が1人で寂しそうだったので、最後の方はボックス席にして1人ずつ座りケンカもなくなりました。笑

はじめてのママリ

40分ぐらいの乗り時間でしたが、4歳半の子1人、大人二人で2席取りました!
去年は2席で1時間半乗りましたが4歳前だと2席じゃキツかったです💦

3歳なりたてとかならまだお膝乗るーってなると思うので大人2人子供2人で座席3つでもいけると思いますが、椅子座る!ってなると結構ギュウギュウです。ただ新幹線乗る時間が1時間とかならいけると思います!

はじめてのママリ🔰

子供が2歳の時に大人2人の3人で、肘掛け上げて2席でいけました!!
大人2人子供1人幼児2人なら4席取ってボックス席にして、間にシート敷いても良さそうです(^^)