※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyam
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうなり声で起きることがあり、原因がわからず相談したいです。活発で機嫌も良いので成長段階なのか、他の赤ちゃんも同じような状況か知りたいです。どこかに相談した方が良いでしょうか。

【夜中の うなり について】

七カ月半の男の子を育てています。

普段から、
夜8時頃寝ても、
隣にいないと10-30分おきに起きてしまいます。
隣にいても、1-3時間おきに起きます。

起きても、おっぱいを飲めばすぐに寝てくれるので、すぐ起きちゃう赤ちゃんということで仕方ないのかな。と諦めてはおりますが…

この二カ月くらいなのですが、
ウーウーと、うなされて夜中1-3時間おきくらいで起きています。
何かな?と思い、観察するも、泣き出す訳ではなく、ウーウーとうなっているだけ。
…これも、おっぱいを飲めばすぐにまた寝ます。

鼻がつまってるのか、
ウンチが腸を動くのが気持ち悪いのか?
と推測もしてはいるんですが、わからないので、
小児科や育児相談など、どこかに相談に行ったほうが良いのかな?と思いはじめました。

でも、朝起きてから夜寝るまでは、機嫌も良く、活発なので、発達のひとつの段階なのかな?とも思えたり…

同じような赤ちゃんいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

コメント

すーい

うちのお兄ちゃん一切泣かずうーうー唸って育ちました笑
声を出すのが面白いのか練習なのか数ヶ月したら唸らなくなりましたよ😊

  • nyam

    nyam

    そうなんですね、泣かずにうなることあるんですねー!
    なんか苦しいのか悪い夢でも見てるのか…
    数ヶ月…待ってみます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月16日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃん泣いたのは生まれた時のおぎゃーと初めて歩き始めて転んだ時のえーんです笑
    それまではお腹すいてもうーうー。パンツ気持ち悪いもうーうー。
    夜中にうーうー。
    朝にうーうー。笑
    どのうーうーか分かるようになった私ってすげぇ笑って思いました笑

    • 6月16日
  • nyam

    nyam

    そんなことあるんですね!
    うちはうなるのは寝てる時だけなので、どのウーウーかが、わからない…母子にしかわからないコミュニケーションですね!

    • 6月16日
  • nyam

    nyam

    追伸です。
    久しぶりのご出産とのこと、安産になりますように!

    • 6月16日
  • すーい

    すーい

    13年ぶりで何もかもが新鮮です笑
    お兄ちゃんの時もスーパー安産だったので今回もスーパー安産だといいな笑

    • 6月16日