※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがズリバイできない場合、遊びの工夫や支援センターでの刺激が役立つかどうかを知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、ズリバイができないです💦

このくらいの月齢でズリバイやハイハイができない子だと、みなさんどんな遊びをしてますか?

支援センターや子供が沢山いる遊び場に連れてった方が刺激になっていいんでしょうか?

コメント

☆★

娘は9ヶ月ギリギリまでしませんでした😭
でも支援センターには行ってましたよ♪
家にいるのがつらくて…(笑)

シマム

上の子が7ヶ月位で寝返り完璧になり、ズリバイはまだまだでした!ハイハイはせずにズリバイからつかまり立ちでした!歩くのも1歳半くらいでした。。子育てセンターに登録してました!なんでうちの子だけ歩かないの…って思ってましたが今では走り回ってます!車やキッチン系で遊ばせてましたねー!

くま(・(ェ)・)

うちはズリバイ10ヶ月、ハイハイを飛ばしてつかまり立ち11ヶ月でした。
おすわりも最近までできなかったので、振るとシャカシャカ鳴る系のオモチャがずいぶん長い事活躍してました。笑

あゆたん

もうすぐ8ヶ月です。最近ズリバイができるようになりました。それまでは、うつ伏せやお座りで遊んでることが多かったです。お気に入りのおもちゃは布絵本、積み木、タンバリン、ボールなどですが、日用品も大好きなので、お菓子の缶やタッパーもおもちゃにしてます。全部おもちゃ箱に入れて横に倒しておくと、とりあえず出して舐めたりふったり引っ張ったり叩いたりしながら全部出しちゃいます。
支援センターは5ヶ月から行ってました。刺激になると思いますよ~