※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
その他の疑問

3歳の長男の保育園の運動会と、仲の良い友達の結婚式の日が被ってしまし…

3歳の長男の保育園の運動会と、仲の良い友達の結婚式の日が被ってしましました。
時間もばっちりかぶってます。
どっちを優先するべきか悩んでます。。
みなさんはどちらを優先されますか?
ちなみに、私の結婚式で余興をやってくれたとても大事な友達です(>_<)

コメント

なべみ

大事な友達でも子供が第一優先です!
でもとっても悩む状況ですね(><)
運動会はまた来年あっても友達の結婚式は一度しかないですもんね😔

• 4kid's♡

4kid's♡

返信ありがとうございます♡
    そうなんです!
    子ども第1優先で、本当は運動会に行きたいんです(;o;)
    昨年も一昨年も泣いて、ろくに運動会できなくて、でも今年はできるかなって楽しみにしてたんです。。
    友達の結婚式も一生に一度の大切な行事なんですが、「3歳」の運動会も一生に一度しかないから(ノ_<)
    でもこんな私の考え方は一般的には間違ってるかなと思い、質問させて頂きました。

• 6月16日
ママリ

わたしなら友達も大事ですがそれ以上に子供が大事なんで迷わず運動会いきます♡

• 4kid's♡

4kid's♡

私もほんとは子ども優先して運動会に行きたくて(>_<)
    同じ意見の方がいて安心しました!

• 6月16日
りぃ

迷わず子供の運動会ですね。
子供が居る方なら大半が分かってくれると思います。
お友達には申し訳ないですがやっぱり家族が第一優先かなと。

• 4kid's♡

4kid's♡

迷いがなくなりました!
    子ども優先にしたいと思います。

• 6月16日
はるまんじゅう

私も第二子妊娠中に遠方に住む大切な友人の結婚式に招待されました。
第一子を妊娠中に切迫早産で入院していた経験があるため、もしかしたら···と予測でしか無かったのですが、「ちょうど式と同じくらいの時期に安静生活になるかもしれない」との理由で欠席を決意しました。
友人が「赤ちゃんと自分の体が第一だよ!」と電話口で言ってくれたのが今でも心に残っています。
結果、予想通り安静生活になったのですが···(;´Д`)
状況は違いますが、私も友人の結婚式より子どもを優先しました。
大切なお友達ならみこ1223さんの気持ちを分かってくれるはずですよ(^_^)

• 4kid's♡

4kid's♡

妊娠中なら尚更ですよね(>_<)
    無事出産されて良かったです♡
    私も子どもの運動会を優先させたいと思います!

• 6月16日
しーさー

時間もがっつりかぶってますか?

結婚式披露宴だけでも間に合うとかないですか?

私は子どもの運動会に行きたいです(T ^ T)
ご友人にはお祝い多めにお渡ししてごめんなさいかなと…余興をしてくれたのなら尚更出席する祝儀と同額包むかなーと思います。
お金で解決は言い方悪いですが、気持ちは伝わるかなーと。

• 4kid's♡

4kid's♡

私もなんとか式か披露宴どちらかには出れないか考えたんですが、運動会は9時からお昼すぎまでで、結婚式は12時半なんですが、遠方なので片道2時間かかるんです(;o;)
    それなりの服装と髪型で行かなきゃなので準備の時間もあるし、そんな格好で運動会出るのもおかしいし、、、と悩んだ結果、無理だなと(ノ_<)
    もちろん、出席しないのであれば豪華めの結婚祝いを渡すつもりです!
    アドバイスありがとうございますっ♡

• 6月16日