※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36週0日で産まれた子で、生後10ヶ月になったばかりです。もうすぐ10ヶ月…

36週0日で産まれた子で、生後10ヶ月になったばかりです。
もうすぐ10ヶ月検診があるのですが
ハイハイ、つかまり立ちできません💦
なんならおすわりも座らせないと自分からはいけません。
歯もまだ一本も生えてないです、、

模倣も安定してできないですし、ちょうだいどうぞもできてたのにしなくなりました、、指差しも確実じゃないです。

呼びかけに反応はあります、おいでと言うと必ずずり這いできて手は伸ばします。
後追いは酷いです。人見知り場所見知りもそれなりです。
離乳食は順調です。

問診票みたら血の気引いてしまって、、世の中の同じくらいの赤ちゃんたちはこんなにしっかりしてるんですか?😭

うちの自治体は個別で小児科に検診受けに行くんですが、これは少し早産なことを考慮して修正月齢?で行くべきなんでしょうか?💦それとも今のままでいくべきですか??

体格はいい方で、産院にはそこまで早産気にしなくていいと言われているので余計に心配です、、

コメント

なの

うちも下の子がそんな感じでハイハイもひとり座りも1歳すぎてからでした☺️10ヶ月で座らせて座れるなら低緊張とかではなさそうですよ😊