※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

つわりの期間は個人差があります。安静にして水分補給を心がけましょう。お医者さんに相談することをお勧めします。

後期つわり経験した方いたら、どれくらいの期間続いたか教えてください。
明日から8ヶ月に入る初マタです。
さっき突然吐き気に襲われて、つわり中の症状がフラッシュバックしてくるような感覚でした。
このままつわり時期のような体調に戻ってしまうのかと不安になってます(´;ω;`)

コメント

もっちん

ずっと、産むまでつわりっぽいのが、あるひとはありますよねー。。。。
あたしは、産むまでありました。

• tomo

tomo

産むまであったんですね!!
    ちょっと不安ですが頑張ります!!

• 6月16日
ゆかりりん

現在、後期悪阻真っ最中です(笑)
上2人のときもありましたが、初期~の悪阻よりもかなり楽でしたよ(*´∀`)
食べた後に胃が圧迫されて吐き気がする…胃痛…くらいなので、乗りきれました!
臨月に入って赤ちゃんが下がると、その症状も次第になくなってました(*´-`)

• tomo

tomo

食べた後だけと思ったらだいぶ楽そうですね!!
    臨月まで…。
    ありがとうございます。
    頑張ります(o^^o)

• 6月16日

2人目は、妊娠がわかるきっかけが吐き気で、そこから出産までずっとつわりは続きました。常に気持ち悪さがあり毎食後吐いてしまうようなつわりで、出産直前にものどが渇いて飲んだジュースを吐いたほどでした(^_^;)
1人目のときには、中間の2、3ヵ月楽だったくらいで、前半と後半にはつわりがあったので、こればっかりはなんともいえないですね。
つわりは人それぞれです。不安になってしまうなら、つわりがなかったらラッキーくらいに思ったほうが楽かもしれないですね。

• tomo

tomo

初期も後期もだとキツいですね〜(´;ω;`)
    わたしもプラス思考で頑張ります!!

• 6月16日
エカチェリーナ

わたしも初期からずっと悪阻が終わりません。
赤ちゃんが下がってきたら胃が楽になるとか聞きますが人によりますね。10ヶ月まともにちゃんと食べれてません😢出産まで続く人も割といるみたいです、、ツライですよね(;´ω`)

• tomo

tomo

初期から続いてる方はホントにキツそうですね〜(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう〜!!

• 6月16日
すだち

後期始まってすぐ後期づわりがあって胸焼けと胃もたれと吐き気で食べても食べなくても気持ち悪かったので全然に胃薬処方してもらったら良くなりました(*´ω`*)
その後37週くらいには赤ちゃんが下がって来たのか眠れないほどの胸焼けはなくなりました!
ですが今も水分とりすぎたり、食べた後すぐ屈んだりしてしまうと吐いちゃいます(ノ_<)
後期づわりもつらいですよね…

• tomo

tomo

わたしも昨日食べた後かがんで座ったら「ウッ」ってなりました。
    酷い時は胃薬もらっておけばいいんですね!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月16日