※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼寝をせず、昼ごはん中に眠くなってしまう悩みです。朝寝させても眠らず、無理やり起こしています。朝6時に起きているため眠いかもしれません。朝寝について相談しています。

1歳半くらいのお子さんで、保育園に行っていないお子さん、朝寝しますか。うちの子は1歳半ですが、ちょっと前までは必ず最近はたまにしなくなり眠くなるのが昼ごはんくらいにずれてしまいます。頑張って刺激を与え、昼ごはんを少し早めてますが、食べながら寝てしまいます。朝のうちに寝させても寝ないときは寝ません。とりあえず最近は無理やり起こすようにして、眠くならないようにしています。朝起きるのも6時で、眠くなるのかなとは思いますが、朝寝をどうしたらいいのか…ってなっています。同じような方いますか。

コメント

結 mama

うちは1歳2ヵ月頃から朝寝しなくなりました!
なので、朝家事終わると10:00頃から公園へ行き、11:00~11:30の間から昼ごはんを食べ、洗い物終わったらすぐ昼寝です✨
ちなみにうちも6:00起きです💦
今でもですが、だいたい10:30頃は一旦眠くなるみたいです。

• 325ちゃん

325ちゃん

たまに自転車やベビーカーで寝てしまいます。できるだけ公園や支援センターに連れて行くようにしていますが、5時すぎに起きられたら…どうしょうかと思います。やはりみなさん早まきの生活になるんですね!

• 6月15日
ももんが

8ヶ月ぐらいの時から午前中ほぼ毎日支援センターに行く習慣をつけてから朝寝はしません‼︎

• 325ちゃん

325ちゃん

すごいー。4ヶ月くらいから支援センターには行ってますが、眠くなるはなりますね。小さいとぐずってましたが、最近は頑張ってくれるときもあります。

• 6月15日
Yoshirin

朝寝は10ヶ月頃からしなくなり、1歳半ぐらいだと昼寝をしない日もありました🙌
そのかわり夜はたっぷり寝てます😊✨

• 325ちゃん

325ちゃん

夜寝ても、朝寝も昼寝もしてましたよー。体質なのかもしれません。

• 6月15日
Lieb

朝寝は一歳過ぎから無くしていって良いと思います(^^)
逆に良いのではないでしょうか?
お昼を11時半くらいに食べてお昼寝をして15時までに起きるのが理想だと思いますよ!
今プレに通っていて幼稚園の先生が上のようにおっしゃっていました(>_<)