※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せるとウンチが漏れる問題について、同じ経験の方や対策方法を教えてください。

チャイルドシートについての質問です!

現在生後5ヶ月、約9キロのムチムチボーイを育ててます!

最近、チャイルドシートに乗せると毎回ウンチが背中漏れしてます💧5分でも、1時間でも必ず漏れるんです😂
チャイルドシート以外では漏れないので、オムツのサイズはあっていると思います!(ムーニーMテープとパンパース(白紫のほう)テープMを併用中です)

このチャイルドシートを使用中または使用してた方で同じことが起こった方いますか?また、対策方法などあれば教えて欲しいです!!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

お出かけの時だけオムツをパンツタイプにしてみては?ムーニーならMサイズでゆるうんちポケットがついてるものもありますよ😊

  • ゆん

    ゆん

    すごく動くようになったのでパンツタイプも試してみたいな〜と思っていたところでした!!
    パンツタイプ、試してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
美ら海diver

参考にならないかもですが…。
そのチャイルドシートは使ってないですが、バンボもうんちが出やすい形状なのと男の子はタマタマがストッパーとなり出たうんちが前には行けず後ろへ後ろへと向かっていきます。
バンボは特におしりのとこが凹んでいてうんちが出やすくなるみたいです。
そのチャイルドシートも形状的に出やすいのかな?
対策は…チャイルドシート乗せるときだけワンサイズ大きいおむつにしてテープを止めるとき逆ハの字に止めるくらいですね。
わたしもバンボで何十回と背中もれ祭りでした😱

  • ゆん

    ゆん

    このチャイルドシートは座った時に包まれるかんじなので、お尻の穴が緩むのかもしれません!確かに、前に漏れたことはないです!そんな理由があったのですね😳
    ワンサイズあげるのも、1つの手ですね!!友達の子供でL使ってる子いるので、こんど一枚もらってみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 6月15日
ちゃんこ

うちもネルーム使用してます!!これと全く一緒かわからないのですが…
漏れたことは1度もないのですが、テープタイプのオムツとのことなので、載せるときにオムツの後ろが少しずり落ちてしまったりしているのかもしれませんね😢ベッドとかでは漏れたことないですもんね?
毎回、しかもうんちだと辛いですね😨

  • ちゃんこ

    ちゃんこ


    載せる→乗せるです。

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    便秘後の大量うんちはさすがに漏れますが、普段は漏れないです!!
    最近寝返りもするしかなり動くので、乗せる時には、ずれてる可能性大です😱
    パンツタイプやサイズを見直してみます!

    毎回うんち、手洗い大変です😭笑

    • 6月15日
まお

チャイルドシートだと漏れますよね(´・ω・`)
うちもです!!
ムーニーのパンツタイプにしたら背中からは漏れなくなりましたが背中ぬ流れなくなったぶん太ももから漏れます(´・ω・`)
ゆるゆるウンチなので仕方ないですがショックですよね😭💦
と回答になっていませんが
パンツタイプ試して見てください(^ ^)

  • ゆん

    ゆん

    毎回でほんと顔が😱←になります💧
    母乳な分うんちもかなりゆるく、離乳食始まるまでは仕方ないんですかね??(T . T)
    とりあえずムーニーのパンツタイプ試してみます!ありがとうございます♡

    • 6月15日
  • まお

    まお

    うちも母乳なので緩いし
    一日出なかった次の日の外出なんて恐怖です(笑)
    離乳食始まってしばらくはまだ柔らかいみたいなので漏れそうですよね(´・ω・`)
    かぶるタイプの服の時に漏れたら本当残念です😂

    • 6月16日