※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

猫のニオイが問題で、管理会社に相談済み。再度問題が起きたら報告すべきか悩んでいる。皆さんはどうする?

以前このような内容で質問したものです。

この臭いがなんのニオイかわかりました( ;o; )…
猫のニオイでした。

なぜわかったかというと、隣が掃除機かけたと同時に
「にゃー!」と聞こえたからです( ˙-˙ )
獣臭というのも臭すぎるというのも全て繋がりました…
臭ってられない臭いというのは、猫の餌のゴミのニオイでした…(たぶん)←そうじゃなくても猫を何日もお風呂に入れてないニオイです

ちなみにうちは賃貸ですしペット不可です。
そして旦那は猫アレルギーです。そんな旦那の子供(息子)も、もしかしたらアレルギー持ってるのかと思うと怒りがこみ上げてきました…

以前の件のことについては管理会社に問い合わせました。すると 全ての部屋に注意ビラを入れてくれました。(私が言ったとわからなくしてくれたため)
でも何のニオイかわかった場合、また管理会社に言うべきでしょうか?このままほっとくのが一番でしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆぅママ

あたしなら言います❗ペットダメなのに飼ってらっしゃるならルール違反なので言います❗その人達が引っ越してその後に住む人がかわいそう😭

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    言いますか( ;o; )ルール違反ですよね…壁にも臭いが染み付くとか言いますもんね(´;ω;`)…

• 6月16日
mie310

言って、キッチリしてもらった方が良いと思います。間が空いてしまうとまた苦情を言わなければならないし、こちらが悪いわけではないのに「またあの人から苦情だ。」と思われるのも腹が立つので、今回で解決させた方が良いと思いますよ。

• キウイ

キウイ

たしかにそうですね…期間が空くと鬱陶しがられるのもありますよね( ;o; )
    一度管理会社に言った時に まだ臭うようなら連絡くださいと言われたので、連絡しようと思います( ;o; )

• 6月16日
あい

以前の質問拝見しました。
猫だったんですね。。猫でそこまで臭うって凄いですね。。。
餌のゴミや糞などではないですかね?
猫は綺麗好きなので体臭は少ないと思います。

ペット不可なら管理会社に伝えてよいと思いますし、アレルギーならよけいです。。

• キウイ

キウイ

以前のも見てくださってありがとうございます😭
    猫の何かの腐った臭いでした( ;o; )きっと餌のカスや糞な気がします😭

アレルギーなら余計に言いたいところですよね😭不可ですし伝えてみます( ;o; )

• 6月16日

言います!!アレルギー反応起きたら大変です!!
うちも集合住宅でペット不可ですが買ってる人います…マナーが悪く、エレベーターで犬とこのまま乗ってきます。私が重度の犬アレルギーなので、怒りが収まらないので管理会社に電話したら、治療費はその飼い主に請求してくださいと言われました!
アレルギー反応出てからじゃ遅いのでその辺はしっかり伝えた方がいいと思います😭

• キウイ

キウイ

アレルギーなんて起きたら大変ですよね…なんのためにペット不可に住んでるのかわかってないんですかね😭
    アレルギーなんですね😭大丈夫だったんですか?😭
    飼い主に請求することもできるんですね!
    早めに対応していきたいと思います!ありがとうございます!

• 6月16日

こんばんは(o^^o)
うちは2世帯が右と左に住むような家に住んでいるのですが、去年引っ越してきた際にお隣さんが猫屋敷でした😂
状況が似ていたものでついコメントしてしまいました

私達の場合は、住む前に大家さんにバレていたらしく、うちもペット禁止なので退去命令が出て退去しましたよ
そして、引っ越しされた後に窓から覗くと廃墟同然の室内でした😂

結局柱のみ残して総リフォームしててリフォーム中も匂いがやばかったです

そして新しくなり新しい方も入ったのですが、、、猫アレルギーをお持ちで綺麗にしたはずなのに匂いもするしアレルギー反応出るそうです😂

話はズレましたが、ルール違反ですので猫のことを管理会社にお伝えした方が良いですね!きっとその方も退去命令が出るとは思いますが、ルール違反はルール違反です
アレルギーなどの被害が出る前に伝えた方が良いですよ

• キウイ

キウイ

猫屋敷だったんですか…!!旦那の実家も猫飼ってましたが、壁とかボロボロになりますもんね( ;o; )
    賃貸なら許されませんよね😭⚡️
    廃墟同然とかよほど汚かったんですね…それにリフォーム後も反応出てしまうなんて…恐ろしいですね💔😱

退去命令まででるんでしょうか( ;o; )注意して私たちにとばっちりが来るのが怖くて怖くてたまらないです😭💔

• 6月16日
おにく

普通ネコはそう滅多にお風呂になんて入らないし、そこまでくさくないです(笑)
うちネコが3匹もいて、二人目が生まれてから慌ただしくお掃除が行き届いてませんが、腐敗臭なんてしないし、ネコがいる部屋(ケージにいれてます)に入ったらたまにオシッコの匂いがする時があるぐらいです。
外までにおうなんて、ネコだけが原因じゃないと思いますよ...(´・_・`)

ネコの鳴き声、確実にお隣さんなんですかね?
確実にそうでしたら、ペット不可なのに飼ってること伝えてもいいと思いますが、めんどくさいし逆恨みされても嫌なんで引っ越したほうが早そうですね(´・_・`)

• キウイ

キウイ

そうですよね…私も旦那の実家が猫飼ってましたが、そんっなお隣さんほど臭くありませんでした( ;o; )
    おしっこを放置してるからでしょうか?猫だけが原因じゃないならなおさら言わないと治りませんよね( ;o; )

確実だと思いました、昨日は( ;o; )
    でももし違ってたら大変なことになりますよね…様子見したいところですが臭いが強烈なぶん早く対処したいです( ;o; )
    5月いっぴに越してきたばかりなのでまだ引っ越したくはないんですよね…💧

• 6月16日
モロゾフ

うちは猫5匹いますがお風呂はほとんど入れませんけど体臭は全くないですよ自分で綺麗にするので🐈

もし隣の方が飼われてるならトイレの処理とかの問題とか、猫がマーキングしてる可能性もありますね😓おしっこそのままにしたらカナリ臭いですから💦飼ってるのかベランダに住み着いてるのか、はっきりわからない状態でだと言いづらいと思いますし、確定なんですか?

• キウイ

キウイ

5匹も!にぎやかでしょうね😻
    やっぱり猫飼ってる人私の周りにもいましたが、そんなに臭わないですよね…

猫もマーキングするんですね?!
    おしっこそのままにしてるなら尚更最悪ですよね😭😭
    ベランダに住みついてるのはないです!部屋の中から猫の声がしたので…それにベランダにいるなら確実に私の家のベランダ前を通らないとお隣さんのベランダにいけないんですよ😭

• 6月16日
  • モロゾフ

モロゾフ

去勢してなかったり、メスも発情するとうちの2匹はおしっこかけてたので、即避妊しました😓臭いので見つけ次第ゴシゴシ拭いてました💦

確定なら連絡してもいいと思いますよ、臭いがすごいことと、隣の部屋から猫の声がするんだけど、って事を言えばいいと思います(^-^)

ルール違反は大家さんだけでなく周りの人にも迷惑ですから、集合住宅でルール守れない人はそれなりの制裁を受けた方がいいです😓

• 6月16日
しーさー

言います!
でも匂い、おしっこだと思いますよー(T ^ T)
お風呂はいらなくても猫自体は臭くないです。おしっこは本当なんとも言えない臭さです。

ただ、そんだけ酷いなら他の方も苦情入れていらっしゃらないのでしょうか?

• キウイ

キウイ

言いますか!!!

おしっこなんですね!そんなにおしっこくさいんですね😭

他の方といえど お隣さんは私しか隣がいないんです😭だからといって下の階まで臭いはいかなくて…被害は私だけなんですよ…最悪です(笑)

• 6月16日
さくらもち

ベランダにゴミが置かれてるんですか😭?
少しちがいますがうちのマンションでもベランダにオムツのゴミを置いてる方がいたらしく、掲示板やポストにも注意書きが入ってました!
そちらのマンションでも一度、注意書きを入れてくれたんですね!
直接言うのはお子様もいますし、トラブルが怖いので管理会社の方に内容を伝えて、もう一度紙を入れてもらったほうがいいかもしれませんね!( ; ; )