※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務について!保育園申込の際に何も考えず職場に、就労証明書の記入…

時短勤務について!
保育園申込の際に何も考えず職場に、就労証明書の記入をお願いしてそのまま提出しました。
時短にしようと思っていたのですが、まだ職場にも申し出ていなかったのでフルでの時間での提出になりました😓
そして入園が決まったのですが、これから時短にすると偽装扱いになるのでしょうか??

コメント

haママ🔰

保育園申し込み時の就労証明は、現在時短の人でもフルの時間を記入して提出するようになっているので問題はありません✨職場のほうに申し出るのが言いづらいかもしれませんが、やっぱり最初は時短のほうがおすすめですし、そこだけがんばりましょう😫✨笑

ママリ

自治体によるのか統一なのかはわかりませんが、私が申込するときは「契約上の」労働時間を書くように指示されてました🤔
なのでフルで申込して入園が決まって復帰するってなった時に時短にしましたよー!