※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI♡mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。体重8.2キロ、身長65~70センチ。同じようなママさんと話したいです。

いつもお世話になってます(*^^*)

今生後4ヶ月の男の子を育てているんですが
産まれたときは2948gと標準だったのが今では8,2キロあります…(笑)
完母なので問題はないのかもしれませんが、あまりにも大きくなってくので(゜m゜;)
身長も正確には検診がまだなので分かりませんが、65センチ~70センチぐらいだと思います。
ロンパースの70がパンパンでもうセパレートの70.80着てます(/´△`\)

4ヶ月に見られたことがありません(笑)
おなじようなママさんいたらお話したいです♪

コメント

ゆー

うちもでかいですよ~
産まれたときからデカかったですが
4ヶ月健診のときたしか10㌔近くありました!!(笑)
オムツもそのころからビック使ってます😂

  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    ほんとですか?!(笑)
    来週検診なんですけど、どうしようかと…(゜_゜)
    でもなんか安心しました♪おっきくても元気なら良いですよね!

    • 6月15日
ママ

あたしの息子は3ヶ月なったばかりで70がパンパンになりました( ´Д`)笑
2ヶ月なのに5ヶ月くらい〜?など言われてました(・Д・)
半年の子と縦の大きさが変わりません💧笑

  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    同じような方がいて安心です(^ω^)♥
    買ったロンパースたちがすぐ着れなくなって…(笑)
    10ヶ月の子と間違えられました(笑)

    • 6月15日
きゃらめる

まだ3ヶ月になっていませんが、大きいです。男の子です👦
2ヶ月半のときに、63㎝、7.2㎏でした。
オムツをMサイズにしたら、70のロンパース肌着がパツパツになりました💦
髪の毛もフサフサなので、もっと上の月齢に見られます。
うちは出生時も大きかったですよ。

  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    出生体重も大きかったんですね!
    友達の赤ちゃんもそうなんですけど、私の子供は産まれたときそこまで大きくなかったので心配で(笑)
    髪の毛ふさふさなの羨ましいです~っ。

    • 6月15日
あらまる

うちも4ヶ月で8.1キロあり、80センチの服がちょうどいいくらいです💦
周りにいないので、同じくらいの子がいると安心しますー☺

  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    ほんとですか(*´∀`)♪
    周りにいないし、会う人会う人に大きいって言われるから心配立ったんですけど安心しました♥♥

    • 6月15日
deleted user

産まれた時は2972gで4ヶ月検診の際8.1kgでした。
おむつはLサイズを使っています👶

  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    まさに同じぐらいですね♪
    同じような方が結構いて安心です(笑)
    うちもそろそろLサイズに変えようかなぁと思ってます(笑)

    • 6月15日
manaaao

うちと似ててびっくりしました!

生まれた時は2942gだったんですか、この前の4ヵ月健診で8.6キロでした💦

おむつSサイズが小さいな〜と思ってMを買ってみたんですがMすら一瞬でダメになりそうです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
パンツタイプMのを試しに買って履かせてみたら…お尻入りませんでした💦

ロンパースは90があればちょうどいいぐらいでした😊

  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    そっくりですねっ!!(笑)

    テープタイプなんてすぐダメになって…うちもパンツのMだとお尻から太ももがパンパンです(笑)
    ムーニーのウンチポケットがいいから変えたくないんですけど太ももがパンパンなのが悩みです(゜m゜;)

    ロンパース90あんまないですよね💦

    • 6月15日
  • manaaao

    manaaao


    サイズアップすると、値段は一緒なのに枚数少ないから困りますよね…

    ムーニーいいんですね!うちはテープはグーン。パンツはお試しにマミーポコパンツでダメでした💦

    90のロンパースは西松屋でかろうじて数枚あるのを買いましたw柄は選べませんねw

    あとはもう上下別れてるのしか無理ですね!💦

    • 6月15日
  • YUI♡mama

    YUI♡mama


    パンツタイプのグーンは太ももが大きめだからいいみたいなんですけど
    あちこちオムツ変えるのもなんか気が引けちゃって…(笑)

    これから暑くなると分かれてるほうが蒸れなさそうだからいい気もしますね♪

    • 6月15日
どりーむ

うちも標準的に2935でうまれていま8キロこえました★!!4ヶ月と20日です。
身長が1ヶ月で正確ではないですが6センチほど伸びました。
ロンパースが赤ちゃんらしくてたくさん着せたいですがもう70では着れないものも出てきてます(^_^;)80のTシャツとかきてます。70がこんなに一瞬とは思わなかったです。

やーこん

真逆です😱
1ヶ月早産だったのですが、2040gで生まれて、やっと4.6kg、55cmです!
まだ新生児オムツで、テープは一番内側です…
同じ月齢でも、こんなに違うのか!と驚いてコメントしてしまいました💦