
コメント

cocoa
私もトイトレ遅れてるかなとかスプーンの持ち方遅れてるかなとか比較してしまうことあります。
周りはお友達と会話しながら遊んでるけど、息子は1人でパズルで遊んでること多いので馴染めてないのかなとか心配にもなります。
でも足並み揃える必要ないんだなって
みんな一人一人違いますから比較する必要ないって思います

cocoa
その保育士さんがよろしくないですね。
長い時間保育園にいて、一番近くで見てる保育士さんにそんなこと言われたら誰だって気にしてしまいます。
12月生まれとかですかね
だったら発達早い子が周りに多くて当たり前だと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
息子なりに凄く成長してくれて側で毎日見てる親でさえも「こんな事できるんだ!」「こういうお喋りもできるんだ!」って毎日が発見だらけなのに、担任からは「一歩進んで三歩下がってる」ってハッキリ言われました。
けど、発達相談に行っても「保育園の先生がちょっと心無いよね😅まだまだ未満児なんだから」って感じで🥲
心理士さんも言ってました。
「みんなが一緒に発達していく訳じゃないから得意不得意があって当たり前。それは何歳になっても大人になっても一緒。」って頭では分かってるんですが発達早い子を見ると羨ましくなります。。。