※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大きなエアプールを購入したが、旦那が「高かった」と言い、子供が真似して言ったことにモヤモヤしています。旦那の影響で子供が育つことが心配で、最近の喧嘩やモラハラ発言にも疲れています。

大きなエアープールを買いました。コストコに売ってるやつ。
値段は高かったですが、夏はどこにも行かないし、毎日遊べるし、お友達も呼べるし下の子もいるので買いましたが、旦那が「高かった」とか(普段から金の話しかしないやつ)なので子供が幼稚園で自慢のように旦那の真似して「高かったからな」と言ったと聞いてモヤモヤします。子供は旦那の言うことをそのまま言ってる感じです。
1ヶ月前ほどに大きな喧嘩してもう好きではありません。このまま子供が旦那のように育ったら嫌だなと、悪影響しかないなと思っていた矢先にこの発言です。
モラハラ発言も多くしんどい時もあります。
高いのは事実ですが、それを言わなくていいと私は子供に言いましたが何も思ってない旦那に腹が立ってます。
なんかもういろいろ疲れました。。
誰かに聞いてほしくてここに書き込みしました。。

コメント

ママリ

お金のことを後からネチネチ言う人、ほんっと嫌です😇😇😇😇うちの主人はお金のことで揉めたり、話すの嫌いなタイプなので、わ

  • ママリ

    ママリ

    私も嫌いです。じゃぁお家ではお金の話とかしないんですか?!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    しないです!家計別です🤤お金で揉めたこと一切ないです!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんか揉めるというかほんと家で金の話しかしてこないんですよね、子供にも「パパが働いた金でおもちゃやご飯食べれたりしてる」だの、「あーぁ、今日はなんぼ稼いだわー」とか聞いてもないのにでっかい声で1人で言うてるので私は返事はしてないです。神旦那までは行かなくても人としてができてない人と言うのが分かってきてこの人の背中を見て育つのかと思うと不安しかなくて💦

    • 9月18日
ママリ

ダサっって感じですよね!!🤦
自分器小さい人間ですって自分で言いふらしてるようなものです!!

  • ママリ

    ママリ

    なんか旦那の発言を悪いとか思わず子供が口に出してるのを見るとしんどくなります。旦那に言ったところで「だってほんまやん」とか何が悪いかわかってない時点でこの人ヤバいなと思ってます。
    お金以外にも、人としてどーなんってところがいっぱいあってしんどいです😭

    • 9月18日
パンダ

家とか車とかのレベルで「高かった」って自慢するなら分かりますが、エアープールごときで…って思っちゃいました😂(すみません💦)
お金にがめつい人なんだなって印象しか抱かないですね🫠
男がネチネチと…子どもが満足してるならそれでいぃじゃん!って感じですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    自営業で仕事頑張ったからええやろと、船、新車のランクル買ったりしてますが、ファミリーのは中古のベンツ(前の車売った時の値段の変わらず、中は充電できなかったりしみがあったり)
    子供用品で選んでも一旦文句言われて安いのでええやろと言われたり。
    ママ友とかに「すごーい!」とか言われたいのバレバレで、片付け難しいと思うからよく考えなダメな大きいやつやでと言ってても買って、、買ってから「1人で片付けできないから2人でせんと。てか、仕事行ってる間お前少しは片付けててよ、それくらい」と。
    私は専業主婦ですが、扱いがクソだと感じてます。稼いでる自分が1番偉いオーラすごいです😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

多分、もう旦那さんが嫌いだから何言っても気に食わないんだと思います💦

うちもエアー遊具持ってましたが、子供が自慢してても、旦那が勝手に買ってきたんですよ😭片付け大変!みたいな感じで言ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。何言っても何してももう気に食わないんですよね。先月の大喧嘩から喋るのもやめました。

    私もそれ今度から使わさせてもらいます💦
    子供にはなんか言いましたか?ああいう系の自慢は友達とかとのトラブルになりそうで来年から小学生で怖い部分があるのでやめてほしいなーって思ってます😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ〜
    子供って他の子もなんでも自慢するみたいです😂

    船とかは持ってない一般家庭ですが、それなりにおもちゃゲームがあります。発売日に義家族が買ってくれたり、旦那が買ってたり。

    うちはお金持ちではない、義家族が子供の事が可愛いくて買ってくれるから感謝するんだよ。って言ってます。

    高学年ですが、あまり金銭的に余裕ない家庭の子が自虐を言っていたら、俺んちも!って話合わせてました😀

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!子供が行く小学校でのいじめの話を聞いたり、私自身いじめられたこともあったりで『いじめ』にはすごく敏感になってしまって💦
    高学年になって話し合わせれるような、旦那みたいにならないようにしないとです😭

    • 9月18日