※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

みなさんご結婚されたときの両親への挨拶は、どんな感じでしたか?よく、…

みなさんご結婚されたときの両親への挨拶は、どんな感じでしたか??
よく、テレビで夫になる人が、緊張しながら
「娘さんと結婚させて下さい」
って言っているシーンがあるのを見て憧れていたのですが、やはりこのパターンが多いのでしょうか?

旦那さんではなく自分から切り出した、とか、食事会で、などなど…
ふと気になったのでよければエピソード聞かせて下さい☺️

コメント

ちょむ

私と旦那と私の両親で
ご飯食べに行きそこで
旦那が「〇〇と結婚させて下さい」
↑(〇〇は私の名前)
って言ってました!
直接プロポーズされてなかったので
それがプロポーズだと
旦那自身言ってました❣️

  • gon

    gon

    サプライズですね💕素敵すぎます!!ほっこりしました!!ありがとうございます☺️

    • 6月15日
おりおり。

「◯◯さんと結婚させてほしいと思っています」
って言ってましたが
デキ婚なので怒って実母が出ていってしまいました。😂

順序を間違えてしまったので
仕方のないことですが

次の日に、婚姻届のサインしてくれました。😶❤️

deleted user

スーツで来て母と父に正座で言いましたよ(^^)
母はキッチンでニヤケながら見てて
父はおかし食べながらテレビ見てました(笑)

そんなにテレビのパターンと変わらないとか思ってました😂

ハル

旦那がスーツでうちに挨拶に来てくれましたが、うちの父が堅苦しいのが大嫌いなので来て早々に父から「娘を宜しくお願いします!」とか言って旦那は挨拶出来ずじまいでしたww
父から娘よろしくしちゃったよ!って笑っちゃいました( ´∀`)

はち

デキ婚でした😂
ご飯を食べる名目で居酒屋をセッティングし、乾杯して少ししてから旦那が
「実は◯◯さんのお腹の中に…」と切り出しました!
あたしはジュース頼んでたので、母は「もしかして…」と思ったみたいです(笑

怒られるかなと思ってましたが喜んでくれたので良かったです😄
旦那もめっちゃ緊張してて、普段そんな姿見れなかったので面白かったです✨

そんな私はちゃんとしたプロポーズ貰ってません!😂✨

☆Q☆

私は父が単身赴任だし、もう同棲してたので、父が帰ってきたタイミングで「次いつ帰ってくる?合わせたい人がいるんだけど」と言って、個室の料亭で食事会をしました。

中々切り出さず、最後の最後に緊張しながら「実は僕の親にも話してたんですけど、結婚を考えてまして…」と言ってました😊
父は笑いながら「ほんとにこんなんでいいの?」と言ってましたが笑

はじめてのママリ🔰

うちは父が他界しているのもあるしラフな雰囲気の家なので、私から母に電話で「結婚することになったわー」って言って終わりました🤣
もともと結婚前提の同棲をするときにチラッと挨拶したし、何度も一緒に買い物も行っていたので母も旦那の性格を分かっていたので、こんなんでも特に何も言われませんした!笑

deleted user

結婚の挨拶の前に、結婚を前提に付き合っているの紹介で一度会ってましたが、プロポーズされた日に先に電話で私から
「結婚しようと思うから、その挨拶で今度2人で行きたい」
と話し約束を取り付け(笑)後日スーツを着て2人で実家に行きました。
結婚させてくれと話せる流れが出来ず(笑)何故かそのまま終わりそうだったんですが、最後に「これからも2人で頑張って幸せになります。よろしくお願いします」と言ってやっと切り出せました。
そのあとは2世帯ですんでいる祖母たちと一緒に夕飯でお祝いしました。
すでにウェルカム体制で笑いました(・∀・)

なので私から話したパターンかなと…
電話で話した時、実父が「やっとか」と言ってたので最初に紹介してから待っていたそうです(笑)

みゆ

私との打合せでは、旦那がスーツできて結婚させて下さいって言う予定だったんですが、なぜか両親との世間話の流れで婚約式はいつにするのか?入籍はいつにするのか?ってどんどん話が進んでしまって、結局ちゃんとした挨拶はしないまま終わりました😂😂

リン

うちはデキ婚で、当時私と旦那は遠距離で付き合ってたので
電話で旦那に妊娠報告した所
じゃあ結婚しようかー。って言われました(´-`)
その後、私から両親に妊娠報告したらめちゃくちゃ怒られて
旦那と私と両親で何度も話し合いを重ねて
粘り強く「結婚して産む」を繰り返してたら
両親が折れる形で結婚を認めて貰えました!(義両親は「もうジジババかぁ。はやいな(๑¯∇¯๑)」って感じだったみたいです)
その後、義両親も含め6人で食事しながら
入籍いつにするかとか結納はどうするかとか話し合って
入籍後に両家の顔合わせを兼ねた食事会をしました(*´˘`*)

私もテレビのパターンを想像してたので
違う形になっちゃったなーと後から思いました(´・ω・`)

deleted user

わたしもそのセリフ言われたかった…んですけど、主人が我が家に挨拶に来た時、主人が言いだす前に父が「で、いつ結婚すんの?」と言いだし、流れで結婚の話になってしまいました(^_^;)
本当にウチの父は空気が読めないなーと思いました。