※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

実父からの言葉に傷ついた女性が、家族に対する複雑な感情を吐露しています。自分や子供を利用されることに苦しんでおり、実家に帰ることに葛藤しています。

実父から「産まれた姉ちゃんに言うから、姉ちゃんにとってはここは実家だし甥っ子なんだよ」って言われた。

でもね、あの人が妊娠中の私に何をしてきたか知ってる?お腹の中のこの子に何を言ってきたか知ってる?

今回もそうだよ、私が陣痛中に「私はかなへいに傷つけられた」ってLINE消して妹と実母に愚痴ってて、産まれたら産まれたで甥っ子の誕生喜んでたよ!待ってたよ!みたいな素振り

いやいや、あなた自分の事で手一杯だったじゃん笑

これ以上被害妄想で傷つきたくなくて情報遮断してたじゃん

いい母親演じようとしてるけど自分の娘を盾にしてばかり
いい姉演じようとしてるけど私を悪く言ってばかり
んで次は私の息子を利用していい叔母さん演じようとしてる

あー、退院して実家に帰るのいーやーだーぁあ。

コメント

だいず^_^

初めまして!
なんか、気持ちわかるかもしれません。
いい姉を演じてる。親の前じゃ良い子ぶる。
うちの姉もそうです。
自分の方が出来が良いからとか、年上だからとか。
正直一緒にいたくもないです。
結婚してからも私は姉の運び屋。
親にうまく取り入って私を使うだけ。なのに、自分は全く協力もなにもしない。
四人姉妹なんですが、姉、私、妹、妹です。
真ん中の妹に、私と何かあると悪口ばかり。
そっちと、喧嘩するとこっちに愚痴ばかり。
ほんとつかれます。

ゆめ20

だいず^_^さん>>>
親も親で無意識に矛盾したことを
してるって自覚ないんで余計
イライラきちゃいますよね!!

だいず^_^

そうなんです!
なんか、差別されてる感じがあってムカつきます(°_°)

私无生物資格飼(·︿· `)

わかります!私も姉が二人いるのですが、長女はメールではちょくちょく連絡してとか、心配してるみたいな話をしますが、次女には私の悪口を言っています。何がしたいんだろうといつも思っています(´・ω・`)今は全く交流がないんですが、次女には安定期入ったら報告しないと面倒な事になると言われています。実姉なので法律上縁を切ることもできず、うんざりしています(;>_<;)お互いに苦労しますね(;_;)