※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
妊娠・出産

予定日が土曜日。お腹の中で元気な動きを感じる。1日の運動量にプレッシャーを感じている。

今週土曜日が予定日!けどまだまだな感じ。。お腹の中でもよーく動いてて(´・・`)元気なのはよく感じます!いつ会えるかなー?皆さんは1日どれだけ運動とかされてるんですか?周りは1日5㌔あるいただなんだの。。プレッシャーになってきてしまってます。。

コメント

38w1dですが、今日検診でしたが内診では全然まだまだやね~沢山動いてと言われました!ですが、赤ちゃん下がってきてるみたいで!なんか、子宮口少しは開いてる期待して行ったので逆に残念でショッピングモールと掃除機雑巾がけ踏み台昇降まで初めてやりました…そしたら、夕方内診グリグリのせいなのか…生理の血みたいに出血しました…おしるしなのかなんなのかわからずソワソワです💦

• ミカン

ミカン

38週で出血はソワソワしそうですね😮
    雑巾がけに踏み台!仕事並にがんばらなあかんときですね💕
    あと少し🎈楽しみですね❤️

• 6月17日
ほっぺ

大丈夫ですよー。いくら動いても生まれないときは生まれないですし、赤ちゃんのタイミングで出てきますよ😊💓👶🏻

プレッシャーになりますよねヽ(・∀・)予定日から遅れたからダメとかはないですし、大丈夫大丈夫!

• ミカン

ミカン

赤ちゃんのタイミング!確かにそうですよね😊不安とプレッシャーとで泣いてしまう日々が続いてて😢
    大丈夫!ですね!笑

• 6月15日
  • ほっぺ

ほっぺ

わかります、わたしもそうでした!遠くに行けない生活にも飽きて、毎日毎日運動しなきゃーとおもって、お腹も思いし、早く産まれてーって思ってました_:(´ཀ`」 ∠):
    赤ちゃん必ず出て来るので、焦らずゆっくりしてもいいかもしれませんよー(^。^)

• 6月15日
  • ミカン

ミカン

一つの経験ですね😢比べてしまうから焦ってしまうのかなー?自分のペースで運動してみます❤️

• 6月15日
ちぃ

私も39w入りましたが、なんの兆候もなく日々過ぎています💦とにかく歩いてと言われたので出来るだけ歩くようにはしてましたが、それでも遅れる人は遅れるみたいだしあまり焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうかなと思います😌

• ミカン

ミカン

ほんと個人差!て感じなんですかね( ´︵` )買い物にトコトコあるいたり、マンションの上り下りがんばってみたり!
    ちぃさんも頑張ってくださいね🙌😊

• 6月15日
K

予定日同じです!
わたしもお腹下がってないし、子宮口も開いてないと言われ、後期悪阻もありなかなか運動できてません(^_^;) でもどんなに運動しても産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第だから、と焦らずにゆっくりしています。
先生から、スクワットではなく ヤンキー座りをしてと言われています。テレビを見ながらでも出来るのでオススメですよ!
予定日同じ同士、お互いがんばりましょうね(o^^o)

• ミカン

ミカン

体調がよくないと運動も難しいですよね😢確かに赤ちゃん次第!無理しても一緒ですよね🌼

スクワットじゃなくてヤンキー座りがいいんですね!ぜひやってみます❤️
    りえさんも生まれたよーの報告楽しみですね❤️

• 6月15日
みっちー513

あー!よくわかります!

妊娠中にも、出産間近になっても全く、全然運動しませんでしたよ(笑)
でも、予定日前日に生まれてきてくれましたw

会陰切開はなるべく避けたかったので、ヤンキー座りして会陰を伸ばしてはいましたw
時々スクワットもしたけど、すぐやめましたw

予定日の前々日に、ジンクスである焼肉と散歩という名のウィンドーショッピングしたら、予定日前日に破水しました😂
それがよかったのかわるかったのかは分かりませんが、
結果としては、現在はとても元気にすくすく育ってます!

• ミカン

ミカン

やっぱり運動!大事ですね🙂
    切開はほんと避けたいですー!のちが痛いとよく聞くので😢

ジンクスの焼肉行ってみよーかなー😋
    旦那さんとのデート感覚で産まれてきてくれたら嬉しいですしね❤️
    みっちーさん目指して元気なコが産めるようにします❤️

• 6月17日