※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で1800kcalの食事療法。糖質量の目安が知りたい。甘いものの摂取量の指針が知りたい。

いつもお世話になっています。妊娠糖尿病で食事療法のみなのですが、1日の摂取カロリーは1800kcalほど摂るように、言われています。しかし糖質量については具体的な数値を言われておらず、目安でも構いませんのでご存知の方いらしたら教えてください。
長い妊婦生活、たまには甘いものを・・と思うので、具体的に何グラム以内がベスト!などあれば指針にしたいです。

コメント

ママリ🔰

ちなみに今は、食後2時間の血糖値を測りながら、探り探りという感じです。

ゆんゆん

私も妊娠糖尿病でした!
1600キロカロリー制限でご飯量は、160gでした!!
病院に入院もしましたが、その時は芋類とかも結構出てました!
でも家では心配で、ご飯はほぼ食べず、野菜とたんぱく質をたくさん食べてました!
ちなみに私は血糖値はからなかったので、測定するのであれば、食べてどの程度上がるのかを見ながらたべれるものを選んでいったほうがいいと思います!
その人によって上がりやすい食べ物が違うので!

必ず、野菜や汁物先に食べて、食後は動ける時は動いて血糖値下げるようにしてましたよ😄