※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけで悩んでいます。抱っこで寝かしつけを続けたら一人寝は難しいでしょうか?一人寝できるようになるのでしょうか⁇経験者の意見をお願いします。

こんにちは(*^^*)断乳後の寝かしつけについてご意見ください。先日も断乳の質問をさせて頂きとても有難いご意見を頂きました。断乳3日目、部屋を暗くしていちゃいちゃしてそのまま添い寝してましたが次第に大泣きしてました。しばらくほかっておいたのですがどんどん激しくなるので抱っこ紐で寝かしつけて布団で寝かせました。このまま抱っこで寝かしつけを続けたら一人寝は難しいですか?そのうち一人寝できるようになりますか⁇経験者の先輩ママさん、ご意見頂けますでしょうかm(__)m

コメント

こっこぶー

私も断乳の時、みんな最初の3、4日は大泣きで大変でした。おんぶで寝かしつけ、数日後は添い寝でねるようになりました(^O^)
大丈夫です!!!ちゃんと一人で寝れるようになりますよ(^-^*)
あと少し頑張って下さい☆

ポンデ

私は断乳のとき、もうそんなにおっぱいに執着がなかったせいか(夜寝る前にしかあげていませんでした)特にギャン泣きされることはなかったです。ただ上手く寝付けなかったみたいで、1〜2日目は抱っこしてユラユラしたら寝てくれて3日目からはいきなり、抱っこ拒否するようになり添い寝したら寝るようになりました。

ちなみに寝る前に母乳の代わりに、お茶を飲ませたらいいですよー。あと夜泣きした時も、どうしても泣きやまなかったらお茶をあげています。なので近くに水筒を置いてます。

かりんSAMA♡

ありがとうございます♡
大丈夫と聞いてとっても安心しました(*>ω<*)あと少し‼︎娘と頑張ります(*>ω<*)

かりんSAMA♡

ありがとうございます♡
抱っこ拒否もあるんですね(O_O)
うちの子も添い寝で寝てくれるといいです。お茶はいいですね♪やってみます‼︎