※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方へ質問です。子どもがテレビを見るのは1日1時間ほど。家事の手助けになるけど、テレビばかりも心配。みなさんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、テレビはどれくらい見せてますか?
最近いないいないばあやおかあさんといっしょを見ると真剣に見て笑うようになり、ついつい見せてしまっています(><)
私があやすよりよっぽど笑っているような( ´•ω•` )💦

朝と夕の2回なんですが前後の番組も含め1時間くらいは大人しく見ててくれるので家事もはかどって助かってるんですがやっぱりあまりテレビばかり見せるのも良くないかなぁと思ってて😰
みなさんはどうですかー?

コメント

nammy

朝は上の子の幼稚園もあるのでほぼ見せてませんが夕方はEテレ付けっ放しです😱💦
上の子の時はそんなことなかったけど、今回はすごい見せちゃってます😨💔

• あちゃん

あちゃん

返事が遅くなり申し訳ありません🙇

やっぱ見せちゃいますよね💔
    家事とかできてすごい助かるんですが見せっぱなしも放っておいてしまってるようで気になります😢💦
    たまに声かけてもテレビに夢中で聞いてないような😂

• 6月21日
アミエル

ウチも6ヵ月頃からいないいないばぁと、おかあさんといっしょ見てます(^^;
特に歌が好きで、わぁーお!とブンバボン、はなかっぱのオープニングはもうニッコニコして手を振りながら見てます(^◇^;)
やっぱり長時間は見せるの良くないとは思いつつ………
家事ができるんですよね(^^;

なので、最初少し(15分くらい)見せている間にバーっとやりたい事終わらせて、その後は子供と一緒に見ながら手や腕を動かしてあげたり、抱っこしてリズムに乗ったりしてあげてます(><)

• あちゃん

あちゃん

やっぱ喜びますよね😂
    家事できるのですごい助かるんですが見せっぱなしも放っておいてるようで...😢💦
    一緒に見るのいいですね🙌
    やってみようと思います😆

• 6月21日
なつみ

テレビは基本見せてないです😂だから、いつも何して遊ぼうか迷ってしまいます〜💦

でも、最近はおもちゃで遊ばせておくとすぐぽいってして
私の方に手を伸ばしてくるので可愛すぎるのですが、その反面家事がままならなくて…
見せようかなと検討してますが。

15~20分かなぁ…と思ってます😭

• あちゃん

あちゃん

うちも構ってちゃんなのでテレビすごい助かってるんです💦
    なるべくなら見せたくないけど、家事もしなきゃいけないし...と、悩んでます💔
    なるべく息子が寝てる時とかに済ませられれば一番いいとは思ってます😰

でもテレビ見始めてからキャラクターものに興味が出たようでおもちゃとかは好みがわかりやすくなったように感じます🙌

• 6月21日