※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
家族・旦那

8ヶ月の男の子を育てています。この前、義父母と出かけた際に、義母が抱…

8ヶ月の男の子を育てています。
この前、義父母と出かけた際に、義母が抱っこしていた息子の頭にチュッとしました😱
義母のことは苦手ではありませんが、息子にキスされたことが、すごくショックでした。孫がかわいくて思わずしたんでしょうが、、
主人には嫌だったんだ、とは言えずにいます😞なんだか、思い出すだけでモヤモヤです。主人を通して、やめて下さいとも言えず😱これからも、あるかもしれません。ガマンするしかないんですかね。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

りおな

わたしと旦那は子供にチューチューします。
考えたことはなかったけど、たしかに義母や義父がうちの子にチューチューしてるのは見たことありません🤔
もしチューチューされたら…嫌ですね、なんか嫌ですね…。
でも旦那にも嫌だったとは言いづらいし、本人にも言いづらいですね、無意識だったかもしれないし…
わたしの母はチューします!子供に!でも自分の親だからか全然嫌じゃないですね😂

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます✨
    私とダンナも、口にはチューしませんが、頭とかほっぺにはたくさんしてます。でも、義父母がしてるのを見たら、きっと気分が嫌になりそうです😩本人にはもちろん言えませんよね😖自分の親でも、父だったら私は嫌かもしれません😅母だったら…どうかなぁ、考えたことありませんでした💦

• 6月16日
  • りおな

りおな

うちも口にはしませんし、親も口にはしません🙌💦さすがによくないって言いますしね😢
    たしかに自分の父親でも嫌ですね、旦那側の両親はどちらも抵抗ありますし、旦那の兄妹も嫌かなあ…………でも言いにくいからどうしようって感じですね🙌

• 6月16日
  • ひろえいく

ひろえいく

そうなんですよね😭言いにくいです😞でも、息子の頭でもキスされるのは嫌だと、ダンナに伝えておかないと大変なことになるだろうから、少しずつ伝えていこうと思います😭

• 6月17日
まみ

頭ならおおめに見てあげてはどうですか?!💦口にしちゃうと、虫歯菌が感染するので、絶対によくないですけど。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます!
    多めに見てあげた方がいいでしょうか😓口にしてたら、さすがに義母本人に言っちゃうかもしれませんが…うーーー、頭でもやっぱり嫌でした、考えるだけで嫌でした😢すみません💦

• 6月16日

チューはまだ無いですが、義母が自分の指を娘にしゃぶらせていたことはあります。
娘は何でもかんでも口に入れちゃう時期なので、、私も義母のこと苦手じゃないです。でもすごーーーーーーーーーーーーーーく嫌でした。笑
チューされてたら後でこっそり吹くと思いますね。

• ひろえいく

ひろえいく

ええぇっ!お義母さんの指ですか😱😱😱しゃぶらせる😰想像しただけで恐ろしいです。。例えば、おやつとかを義母が手に持って、息子に食べさせるくらいだったらいいかもしれませんが…
    義母が苦手じゃなくても、嫌ですよね、指しゃぶらせるとか😱こっそり拭くだけじゃ足りないです😭

• 6月16日
オリバー

コメント失礼します。
うちもまったく同じだったのでついついコメントしてしまいました( ; ; )

やはり孫はかわいいと思うのですが、うちの義母も、キスプラス、娘のほっぺに口をつけて、息を「ぶー」っと吹きかけていて、喜んでいる娘を見て、尚のことショックでした...

次またやられそうになったら、さすがに旦那に相談しようと思います(´;ω;`)

ひろえいくさんも、うちみたくなる前に旦那さんに相談するといいかもです。

お互い子育て頑張りましょう!

• ひろえいく

ひろえいく

ほっぺに息を吹きかけるですか…私も息子にはよくやりますが、義母だったら嫌ですね😵ショックでしたね、娘さんが喜んでたなら尚更😫
    ダンナに相談してみます…😣アドバイスありがとうございました💦お互い頑張りましょう!

• 6月16日
かりん

私は逆で義理両親はなんだかとても清潔感があるので大丈夫ですが
実親なら嫌です笑

• ひろえいく

ひろえいく

逆に実親だと嫌ですか😅私も義父母も含め、実父だったら嫌かもしれません😓

• 6月16日
spoo

義母がファンデーションつけたほっぺで
すりすりしてたの目撃してます。
あと息子が義母の口の中に手を入れて
義母があーんって開けてるのも。

会わせたくなくなりますよね、普通に( 笑 )
1度気になったら、ずっと気になるので
旦那様に相談してみてもいいかと思います。
言いにくいですよね…(゚ω゚;)

• ひろえいく

ひろえいく

ファンデついてるのは、肌荒れしそうだし、やめてほしいですね😖
    お義母さんの口の中に手を入れるとか、マジでやめさせたいですね😱子どもは色んなところに興味あるから、仕方ないんでしょうけど、大人である義母が普通に考えて止めてほしいものですね😰会わせたくなくなります😑でも、明後日、私がいない間にダンナが一人で息子を見るのが大変だからと実家に帰るようで、私の目がないときに義母に何をされるか不安で仕方ありません😵ダンナに前もって言っておこうと思います…頑張って言います😭

• 6月16日
しまじろう☆

すーーーーっごい分かります!
ウチも前に義父が次男の手がたまたま自分の口の側に来た時にアムアムしてて…もう鳥肌たつし心の中で「ギャーーー!!」って叫んでました(ꐦ°᷄д°᷅)
義父は歯がほとんど無くて口内がどんな不潔なことになってるか…もう考えただけで吐き気がします。すぐ「おっぱいあげるのでー」と取り上げて洗面所でこっそり手を洗いました(笑)
その夜旦那にすごく嫌だったと話しましたが旦那は自分の親だからか「ふーん??」という感じでピンときてない感じでしたー…( •́⍛︎•̀ )
自分の子供じゃないんだから過度のスキンシップはやめてほしいですよね!!

• ひろえいく

ひろえいく

ひぇーーっ!アムアムしないでほしいですね😰💦お義父さんが、次男くんにダメだよ、って言うべきですよね😫
    そうなんですよね、ダンナにとっては自分の親だから、ピンとこないでしょうね😞ホント、過度すぎるのはやめてほしいです😭

• 6月16日