※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

娘が添い乳でおっぱいを飲むようになりました。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

生後3カ月の娘を育てています!

お昼過ぎからずっとぐずぐず…
お腹も空いてるだろうし
眠いはずなのに、
おっぱいを口に付けると
大泣きして嫌がりました(´;Д;`)

どうしたらいいか分からず
添い乳してみました。
(毎晩の寝かしつけは添い乳です)
するとすんなりおっぱいを
飲み始めてくれました(´;Д;`)

抱っこでの授乳は嫌がるのに
お布団で添い乳にしたら
飲んでくれた、、
こんな経験ある方コメント
お待ちしています(´;Д;`)

コメント

510928

添い乳してると寝ながら飲むのが普通になりますよね😅うちの子もそうですー。うちは混合なんですが哺乳瓶すら寝ながら飲みます😓
3ヵ月くらいから横抱っこも嫌がる様になってきて、夜は添い乳だし最近はお昼寝も添い乳じゃないと寝てくれないです。

うちもそのくらいの時期に同じようなことありました😭何日かご機嫌斜めの日があったのでその日の気分なのかなー?って思ってましたが、飲んでくれないと心配ですよね😂そんな娘は今、おっぱい大好きで頻回授乳です(>_<)

はじめてのママリ🔰

添い乳したら飲んでくれたというのではないのですが、息子もその頃から眠いと飲んでくれません😅💦どうやら空腹より睡魔が勝つみたいで、おっぱいあげてもギャン泣きで飲んでくれないので一旦寝かせて起きてからあげていました!息子も添い乳してたら寝ながらでも飲んでくれたかもしれませんね💦
あとだいぶ落ち着いてきましたが眠いと寝ぐずりが酷いので大変です(笑)