※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

転勤族でお子さんもいる方、働いていますか?出産後に仕事を辞めたけど、二人目も考えていて、いつ働き始めるべきか悩んでいます。

転勤族でお子さんもいて、働いてる方いますか?
働きたいけど、転勤族(夫が)だし、出産を機に仕事を辞めたし、二人目も欲しい…。
働き始めるタイミングはいつなんでしょうか…。

コメント

®️

転勤族です。まだ働いてないですが、子どもは3人もう産み終わったので、3人目が一歳になったらパートしようと思ってます

• na

na

コメントありがとうございます^_^
    お子さまは保育園に預けるのでしょうか??

• 6月15日
  • ®️

®️

そうです。転勤で周りに頼る人がいないので保育園しかないです💦1番上の子が年中でこども園に行ってるので、そこにした2人もいれたいとおもってます。入れるかは分かりませんが(o_o)

• 6月15日
  • na

na

そうなんですね!
    理解ある職場が見つかるとよいですね。

• 6月16日
☺k☺li

転勤族です、再来年また引っ越す予定なので、その後働くつもりです!
それまでに2人目ほしいですが、どうかなー、タイミングよくやってきてくれるわけではないし、難しいですね💦

• na

na

コメントありがとうございます。
    難しいですよね、タイミングよく授かれるとよいですね。

• 6月16日
yuki#

うちの地域は保育園激戦区らしいので入れるかは分からないですが💦
次生まれる子が1歳くらいになったら働きたいな〜と思ってます。
転勤の辞令がいつ出るかわからないから働いて慣れた頃に転勤となる可能性も考えると難しいですけど…(^^;;

• na

na

コメントありがとうございます!
    私の地区も保育園激戦区で、二人同時に保育園に入れるとなると更に厳しそうですよね(^^;;

• 6月16日
結

旦那が転勤族ですが、私自身事業してるので今の所から離れることできず、単身赴任頑張ってもらってます。

単身赴任なので、転勤について行かれてる方に比べたらタイミングは少ないですが、亡くなってしまった子も含めたら結婚10年目3人出産しました。

• na

na

コメントありがとうございます。
    お一人で子育てとお仕事を頑張ってらっしゃるのですね!そういう覚悟があれば、働き続けることもですね。

• 6月16日