※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくちく
子育て・グッズ

食欲が戻らず病院に通っている女性。病名はなく、回復中。食欲がない時の対処法や再度病院へ行くべきか相談中。

先週熱とひどい咳があって食欲が落ちてから治った今もほとんどご飯を食べません。三日前に一日だけ食欲が復活しましたが、昨日から戻ってしまいました。今日だと、朝、ご飯3口じゃがいも4口。
おやつは好きなバナナ。1/3のみ。お昼はスティックパン一本とプチトマト3個。

いつもはよく食べる方で少ないと泣きます。
昨日も似たような感じです。晩ごはん拒否で寝てしまい途中ぐずったので熱をはかると38.5℃でした。その時飲むゼリーだけ飲み寝ました。
朝起きたら元気。しかし便がベージュでべちゃべちゃです。

先週から何度も病院に行っており、昨日の午前中も行きましたが、特に病名はなく回復してると言われました。
2週間後に経過観察で来るように言われていますがまた行った方がいいでしょうか?
また好きなものすら食べないときはどうしたらいいでしょうか?

コメント

メグッコ

こんにちは。
風邪大変ですね〜(*_*)
ちょっと気になりましたが、ごはんはお粥とかしました?
やはり、風邪ひいたら胃腸が弱るので、全体的に柔らかくしてあげられると食べてくれるかなと思います。
うんちが普通に戻るまでは柔らかくすると栄養も摂れるし、早く治るかもしれませんね。

大変だと思いますが早く治りますように(^ω^)