※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で後追いが激しく、抱っこ紐でおんぶすることができるか相談です。エルゴの抱っこ紐は使えるでしょうか。

抱っこ紐について。
現在妊娠6ヶ月(お腹はでています)で生後10ヶ月の子がいます。
今週入ってから後追いというのか..私の顔が見えなくなると泣き出しひっきりなしに抱っこを要求してきます。動こうとするとしがみついてくるので何もできないし体力的にキツイです。
エルゴの抱っこ紐があるのですが妊娠6ヶ月でもおんぶ紐として使えるのでしょうか..

コメント

ムラサキ

エルゴじゃないですが、腰ひもをお腹の下に来るようにしておんぶしてますよ~😅
抱っこだと苦しいですもんね

腰ベルトがない抱っこ紐を
中古で買いました😭
肩が壊れそうになりますが、腰を締め付けるよりはいいのかな?
っと思ってます。

Lieb

私はエルゴではありませんが、最近同じタイプの抱っこ紐でおんぶしましたがおんぶの方が逆にいうウエストが締め付けられて苦しかったです(>_<)
昔からあるタイプのおんぶ紐ならウエストよりウエストより上に結べるのでそこまで苦しくなかったです。
あくまでも私個人の感想ですが^^;

🐩年子mama🐩❤︎🐩

私も 年子で下の子が5カ月です。
息子も後追い+引っ付いてきて、しがみつきます😂
なーんにも出来ないですよね😨
私の場合は 泣かせちゃってて
涙が出てないのに泣いてる嘘泣きが多くなってきました。そんなときは泣かせちゃってます。
涙が出てるときは、抱っこするか、抱きしめてます。
おんぶもしてたんですが、どんどん下に下がってきてしまうので、もうおんぶも出来なくなっちゃいました😩