※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談があります。現在9ヶ月で、8ヶ月から2回食を始めましたが、食べさせすぎか心配です。皆さんは8、9ヶ月の時、どれくらい食べさせていましたか。

離乳食の量について

現在9ヶ月になります。
生後6ヶ月から離乳食をスタートして、8ヶ月から2回食にしました。
うたまるの本を参考に作っていたのですが、1回のお粥の量をちゃんと計って冷凍しておらず50〜80gのところ、100g強冷凍しほとんど毎日完食してました。

お粥100g強、おかずなど30g、スープ(野菜入り)25g、麦茶小鉢1杯分を完食してました。
その後授乳を好きなだけさせていました。

食べさせすぎですよね。
ちゃんと調べていなくて反省しております。

みなさんは8、9ヶ月ごろどれくらい食べさせていましたか?参考にさせてください。

コメント

ママリ

トータル150gなら別に食べ過ぎでもないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。

    調べたら2回食は100〜120gくらいだったので不安になっておりました。

    ありがとうございました!

    • 16時間前
スノ

その頃は、お粥85g、野菜スープ25g、主菜25g、副菜20g、サラダ系15g食べてたので食べ過ぎとは思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    安心しました!

    たくさん食べる子もいますよね!

    ありがとうございました!

    • 16時間前