※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

先生たちは自然分娩をオススメする理由があるのでしょうか?両方経験している方の意見を聞きたいです。

こんにちは!今週で10ヶ月を迎える妊婦です(^^)

35週最後の検診で、逆子がなおってなかったため38週目に帝王切開の予約をとりました。
先生や助産師さんは、まだなおる可能性があるから逆子体操をがんばって!!っとお話ししてくれたのですが、、

1人目がが42時間、2人目が27時間と長時間激痛に耐えた自然分娩で陣痛に対しての恐怖がとても強いです。産後もいきみすぎて痔や会陰切開の傷でまともに座れないのが数ヶ月も続いたので、帝王切開ももちろんきついとは思いますが どうしても自然分娩がしたい!というわけでもなく。。

質問なのですがどうして先生たちは自然分娩をオススメするのでしょうか?やはり、自然分娩のほうがいい理由があるのでしょうか?!

両方経験してる方などのお話でもなんでも意見を聞きたいです!よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

ゆんゆん

自然分娩の方が、産道でお母さんから赤ちゃんに免疫がいくので、赤ちゃんの免疫力は断然自然分娩の方が高いみたいですよ。
個人差はありますが、産後の体の回復も自然分娩の方が早いっていうのもあるとは思います(^^)

• りな

りな

コメントありがとうございます!!免疫がつくんですね!知りませんでした( ´ ▽ ` ) 産後、帝王切開は入院期間も長いしきついんでしょうね(;_;)参考になります!ありがとうございます❤️

• 6月17日