※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

乳腺炎の痛みが続き、乳首の奥がチクチク痛む。乳腺が発達しているのか心配。どうしたらいいでしょうか?

後期に入ってからおっぱいトラブルが…

乳腺炎に2回もなり、熱が出るほどではない痛みが3日に1回。

病院で点滴してもらい、薬を飲んでよくなったのですが
最近乳首?乳輪?の奥の方からズキズキとゆーかチクチク
痛みます😢乳腺炎のときは打ち身を押したような痛みだったので今回のこれとは違って😫

なんですかね?
乳腺が発達してきてて痛むだけですかね?

コメント

ママリ

私はホルモンバランスが悪くて19歳の時に乳腺繊維腫と診断されました。
陰性の腫瘍で大きくはなりますが、特に5㎝とか越えなければ手術の必要は無いと診断され現在は3㎝です。
それ以来ずっと経過観察で半年に一度診察してます。
約9年間で、1㎝しか大きくなっていないのでこのまま手術はしないでいたいなぁと思ってます。

ホルモンの関係で生理前などは夜中に起きてしまうくらいズキズキーとしてましたが、妊娠してからあまり痛みは出なくなりました。
母乳あげるとき少し心配なのでまた出産近くなったら相談しようかなと思ってます。
先生は問題ないと仰ってましたが。

胸が張る痛さでなく例えば乳頭の真下あたりでズキズキ、胸の一部だけズキズキとするようであれば一度乳腺外科に行った方がいいかもしれません。