※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘のうんちが1週間前から変化しており、心配しています。病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。

まとまったうんちを1日1回から3回ほどしていた娘ですが、1週間前から少量のうんちをするようになり、1日5回から6回ほどオムツに少しつく程度のうんちから以前のまとまったうんちの半分いかないぐらいの量のうんちを分けてするようになりました。
新生児の頃はよくオナラと一緒に出ちゃったって事はあったんですが...💦
本人は元気で母乳・ミルク・離乳食全ていつも通りです。
ですが、うんちの感じは1週間かわらず...
病院へ行くべきか様子を見るか悩んでいます。
やはり1週間は長いですよね?

コメント

ママリ

離乳食が進んできて、少しずつ腸内の環境が変わるなどして、うんちの感じも変わってきたのではないでしょうか?
ちょこちょこ出てるということは、トータルでは以前とあまり変わらないくらい出ているんですよね?

ずっと下痢とか、便秘で出ていないとか、他に症状があるとかであればすぐ病院に行かれた方が良いかとは思いますが…そうでなければ、私だったら様子を見ると思います😄

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    元々がゆるめのうんちだったので、イマイチ下痢かどうかの判断ができず、それも病院へ行くべきかの判断に迷ってる原因なんですが💦
    一応うんちの写真は少しですが残してはいるんですけどね💦

• 6月15日
あきらプリン

うんち毎日出ているなら何の問題もないと思いますよ⭐️
離乳食始まって腸内環境が変わってくるので、それでうんちの出方も変わっているのでわないかと思います(^^)

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    回数は多いですが、一応毎日うんちは出ています!

腸内環境が変わると一時的にこうなる子もいるんですかね?💦

• 6月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    なら便秘ちゃんじゃないので良いと思います⭐️

だと思いますよぉ〜(^ ^)我が子も今、大人の食事に近づいてきてるので、腸内環境が変わっているみたいで整腸剤飲んでます!

• 6月15日
  • ☆パン☆

☆パン☆

整腸剤は市販のものですか??

• 6月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

違いますよ!

• 6月15日
  • ☆パン☆

☆パン☆

病院でもらったものですかね?

• 6月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうです⭐️あまりにもうんちの形状が変わったので先週、病院に行きました(^.^)

• 6月15日
  • ☆パン☆

☆パン☆

そうなんですね!
    整腸剤もらいに行くのも手ですね!

• 6月15日