※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーになります。37歳なのですが看護師になるか介護士になる…

シングルマザーになります。37歳なのですが看護師になるか介護士になるか迷っています。

私のように30代から看護学校に行かれたり介護士になった方お話をお聞かせください。

特に看護学校に行かれた方からのお話が気になります。やはり卒業まで大変でしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒で就職し看護師3年目の者です。
同期で入職した方が35.6歳の方でした!お子さんもいらっしゃる方です。
その方とは看護学校は違いますが、やはりお子さんがいらっしゃるので大変だったと思います😣その方は近くに旦那さんの両親の家があり助けてもらっていたとおっしゃっていました。
近くに助けを求めれる環境があるといいと思います!
あと、もし看護学校を選択されるのであれば、社会人経験ある方が多く入学されるところを選んだ方が良いです!同じような環境下の方と出会えるかもしれないです!