※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MI-SAN☆
子育て・グッズ

妊娠中に禁煙していた新米ママが、子供の前で吸いたい衝動に悩んでいます。吸いたい時、どう対処すべきかアドバイスを求めています。

ここであってるのかわからないのですが…

1ヵ月になったばかりのママです。
昼間は母乳で夜寝かせる前と夜中の授乳はミルクの混合で育てています。

妊娠前は1日に一箱は必ず吸うくらいタバコを吸っていました。
妊娠を機に禁煙していましたが、産んでからどうしても吸いたいなと思うことが増えてきました。
旦那は子どもの前では絶対に吸わないしアイコスに変えてますが、吸うのを見ていると妊娠中は我慢できていたものがなんで私だけ我慢しなきゃいけないんだろう。と思うようになってしまってます。

子どものためにはよくないことはわかっていますが、
先日どうしても我慢できなくて一本だけ吸ってしまいました。
そのあとは丸1日はミルクにしましたが…

前にタバコを吸っていた方、どうしていますか?
吸いたい時、どうしていますか?

コメント

こえだちゃん

どうしても吸いたいならおっぱいを完全に辞めるべきです。
ミルクにしたらどうですか?
1日ミルクに変えても体内には残ってると思います。
私は申し訳ないですが、どうしてもタバコが吸いたかったので、完ミに変えました。

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

やっぱりミルクに変えるべきですよね。
    いつごろから完ミにしましたか?

• 6月15日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私の知り合いでもタバコ吸いながら母乳あげてる人いますが、ほんとに引きます😅疎遠になりました。
    私の知り合いでタバコ吸いながら赤ちゃんに母乳あげてて亡くなった子とかいますよ!後は喘息持ちの子が多いです。
    私は五ヶ月で完ミにしました!保育園に入れなきゃだったのもあります。

• 6月15日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

亡くなっちゃうって話聞くと怖くなりますし喘息もかわいそうですもんね。
    ミルクのみにするか我慢します!
    5ヵ月だったんですね!
    私も仕事復帰したいのでそれも含めて参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月15日
にゃん

私は、産んでから半年くらいは我慢できたんですが無理だわ!ってなった気にパタッと母乳辞めてミルクにしちゃいました!ノンストレスのが笑顔で育児できるし!
母乳じゃなきゃダメってことはないしミルクにしても良いと思いますよ!まだ1ヶ月だからミルク代は沢山かかっちゃうかもですが…吸いながら母乳はやめたほうがいいです!

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

ストレスはやっぱりよくないですよね( ; ; )
    まだ1ヵ月だから完ミにするのもちょっと迷ってて…
    でも吸いながらってよりはミルクにしたほうがいいですね!

• 6月15日
  • にゃん

にゃん

私の周り煙草は関係ないけど母乳出ないや怪我して薬飲まなきゃで産まれたばかりから完ミの子3人いますが、うちの子より元気だし、ましてや未だに1歳半になっても母乳飲んでる子は体弱くてすぐ風邪ひいてます!

ミルクだから体弱いとか免疫どうこうと母乳だから強いとかはないのかなと思います!これからどんどん手がかかるしほのっきーさんも少しは肩の力を抜いたほうが楽ですよ❤️
    うちは2人目は完ミでした!上の子を連れ出さなきゃだから外にいる時間が長かったので授乳室に行くのが怠くてミルクにしちゃいましたが今の所、体弱いとか感じないくらい元気です☆

• 6月15日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

母乳だからとかミルクだからとかあんまり気にしないでいいのかもですね!
    元気って聞いて安心しました!
    上の子いるとそういうこともあるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
jas

妊娠と同時に辞めました❗️
産後は特に吸いたいとは思いません。
吸った後赤ちゃんに触る行為も危ないと聞いたので…💭
可愛い子供の為にって思ったら案外すんなり辞めれました。
友達はたまに吸って、子供にあげてたみたいです💡
その子供ちゃんも普通に元気ですよ❗️

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

完全にやめられたんですね!
    私もできる限り我慢するようにします。

吸ってたかたの子どもさんが元気だと聞いて安心しました( ; ; )
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • jas

jas

ストレス溜めるのも育児中はよくないと思うので無理なさらないでくださいね😣

いえいえ、大したアドバイスじゃないですがお役に立ててよかったです🌼

• 6月15日
しほんぬ

友達の話なんですが…タバコ再開したくて1ヵ月過ぎからミルクに切り替えたみたいですよ☺️タバコは髪や服にも副流煙残るので、吸いながらの母乳の方がよっぽど毒だと思います😢

わたしは母乳全く出ず最初から完ミですが、子供も1度も熱出さず元気です😆

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

お友達さんそのくらいで切り替えたんですね!

完ミでも元気と聞くと安心します!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日