※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の旅行について、安定期に入ったら2時間くらいの距離で温泉旅行を考えていますが、夏休みを避けて9月頭に行く予定です。

妊娠中の旅行についてご意見ください🙇🏻‍♀️
安定期に入ったので来月とかに車で2時間くらいの距離(千葉とか)でおいしいものを食べてゆっくり温泉にでも浸かりたかったのですが、夏休み真っ只中なので人混みも怖いし料金もバーンと上がるので時期をずらして9月頭あたりにと考えてます。
妊娠8ヵ月頃の旅行はどうなんでしょう?

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に行ってましたよ♫

• ままりん

ままりん

そうなんですね😊コメントありがとうございます!

• 6月15日
A

私は安定期前のつわりはほとんどなかったんですけど8ヶ月過ぎから後期つわり?というのかわかりませんがお腹が大きくなってきて胃が持ち上げられてるからなのか何食べても吐くようになりました😭低身長ってこともあったのかもしれないのでぬんちゃさんがどうなるかわかりませんが美味しく食べれるどころか体重落ちました😨
人それぞれだとおもいますが私ならまだ体も身軽だった安定期に行っておけばよかったーと後悔します笑

• ままりん

ままりん

後期つわり…もう少し早く計画して予約とかすればよかったなーとすでに後悔😔最悪行けなくても仕方ないと思って様子見て考えます😊❗️

• 6月15日
めぐみ

私はいきましたよ!
温泉に入るときに足元気を付けるのと、移動はこまめに休憩をはさむことだけきをつけました。
うまれたらなかなか行けないし、9ヶ月はいったら遠出はおすすめできないので、楽しんできてくださいね♪

• ままりん

ままりん

そうなんですね😊
    滑って転倒なんて嫌ですもんね(´•ω•̥`)
    なるべく近場でと考えてるので様子見て考えます❗️ありがとうございます

• 6月15日
みくる

わたしは7ヶ月の時にBIGBANGのライブ、臨月に入った時に旅行に行きました。
なにが起きても自己責任。飛行機はもしものことがあった時のために辞めた方が良いと思いますが、ぬんちゃさんと旦那様がしっかり話をして、旅行に行くならいいと思いますよ。

• ままりん

ままりん

アクティブですね😳飛行機は怖いので考えてません(´・ ・`)たしかに、何が起きても自己責任ですね…話し合って考えます😊

• 6月15日
トト

問題なければ行っても大丈夫ですよ。ただ温泉は妊婦さんはのぼせやすいから大丈夫?と思いました(>_<)

• ままりん

ままりん

また近くなったら病院で相談してみます❗️大浴場はいろんな面で心配なので、露天風呂付の部屋とかで考えてます😊

• 6月15日
しわき

私は8ヶ月で旅行に行きました!
何かあったら怖いなという気持ちもあり、隣の県に車で出掛けました。
マタニティプランのある旅館で、部屋に胎教CDやノンカフェインの飲み物、抱きつきクッション、マッサージチェアなど置いてあり、露天風呂付きでした。
妊娠中しか受けられない待遇に嬉しくなりました♪
旅行楽しみですね\(^^)/

• ままりん

ままりん

おー!そうですね、近場ならまだ安心かな😔💕最初来月で考えてた時マタニティプランのある旅館があってすごいなーと思ってました😆露天風呂付は必須で考えてます😊

• 6月15日

問題ないと思いますよ。
でも念のために近くの病院とか探した方ごいいですね(*´꒳`*)

• ままりん

ままりん

そうですね、何かあった時のこと考えたら事前に確認しといた方がいいですね❗️ありがとうございます😊

• 6月15日

私は今8ヶ月なんですが切迫早産で自宅安静中ですし、そうでなくても体もしんどくて旅行は考えられません。
安定期に入ってすぐ旅行に行けたのであの時行っておいてよかったなと思いました。
ですが行ってる方もたくさんいらっしゃるようですし、妊娠はそれぞれでトラブルのない方もいらっしゃる様なので体調をみてお医者様に相談してから無理がなさそうなら行かれてはどうですか?

• ままりん

ままりん

そうなんですね…もう来月は無理そうなので最悪行けなくても仕方ないと考えて近くなったらその時の体調を考慮して病院にも相談して考えたいと思います😊❗️

• 6月15日