※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。赤ちゃんの食事についてアドバイスをお願いします。

うんちが固いみたいで泣きながら出してもコロンとかで痛々しくてかわいそうです。
まだおしりは切れてないようですが、赤くなっています。
同じような方いますか??

最近ヨーグルトあげてなかったからかなと思いますが、他に便秘に効いて赤ちゃんに大丈夫な食材って何かありますか?
離乳食はあまり食べる方でないのでベビーフード使ったりしてます。

コメント

もこもこ☆

お茶嫌がらないならルイボスティーオススメですよ!鉄分も一緒に摂取できて便秘も改善されるので😌

• さユり

さユり

ルイボスティーって赤ちゃんでも大丈夫なんですか?!✨
    しかも鉄分も入ってるなんて知らなかったです!
    私は好きで妊娠中ずっと飲んでたのですが息子はいけるかな😋

• 6月15日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

ノンカフェインなので赤ちゃんにも無害ですよ😌少し水で薄めながら飲ませてあげるといいと思います。離乳食も後期に入ってくると鉄分不足が心配されますから、水分補給と同時に鉄分摂取できると楽でいいと思います!

• 6月15日
  • さユり

さユり

ありがとうございます❗
    煮出しであげてますか??
    水出しですか??

• 6月15日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

煮出しの方が量多く作れるので、うちはずっと煮出しで作ってますよ😄
    伊藤園のルイボスティーが1番クセが無くて飲みやすいと思うので試しに飲めるかどうかペットボトルで買って飲ませてもいいかもしれません😌

• 6月15日
  • さユり

さユり

ありがとうございます✨
    伊藤園からルイボスティーが出てるんですね!
    お店で見たことないですが探してみます!🌠
    ありがとうございます🙆

• 6月15日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

薬局で良く見かけます!
    最近はスーパーのティーパック売り場にも良く見かけるようになってきましたよ😌

• 6月15日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

参考までにどうぞ。

• 6月15日
  • さユり

さユり

ありがとうございます❗
    今日買ってこようと思います🙆

• 6月15日
ぽぽりん

自分が、
きゅうぴさんの赤ちゃんと同じ経験で苦しかったです😣
産後翌日、そうなってしまって、ゼリー?をぬってもらい、取り出してもらいました😢
汚くてすみません😣😢
なので、赤ちゃんの肛門にベビーオイルなどを綿棒に浸して、綿の部分を優しく中に縫ってあげてください。綿棒浣腸ってやつです。うちのこも生後まもない頃、看護士さんにやってもらいました。看護士さんは、大人の手にバイ菌ついてるから、清潔なビニール手袋してあげるといいよーと。
すべりをよくしたあげるとよいと思います(*^^*)すんなり出るといいですねー

• さユり

さユり

ありがとうございます❗
    便秘って辛いですよね…
    私もおしりの悩みは尽きないのでわかります😱
    息子はどちらかというとこれまで快便で来たので対処法がわからなくて…
    綿棒浣腸も聞いたことあるけど怖くて今までやったことなかったのですが、今やる時かもしれないですね(>_<)
    暴れまくりそうだ😵

• 6月15日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうですよね、怖し、かわいそうかもしれませんが、塗ってあげたほうが痛くないので、違和感はあると思いますが、ベビーオイル、赤ちゃん用の馬油とか、ぬるぬるしたもので、安全なものがよいです💕
    寝てるとき、こっそり塗ってあげるか、風呂あがりにホカホカしてるときに、すぽっと塗ってあげると違和感なく、気持ちいいかもしれませんよ(*^^*)

• 6月15日
  • さユり

さユり

ありがとうございます🙇
    怖いけど、やってみますね❗

• 6月15日