

R&Y
まだ安定してないので先生と相談してみてはいかがですか?ʕ•̫͡•ʔ

あーすこ
それは指定席がちゃんとあるライブですか?
私もアーティストのライブが好きでよく行きますが、妊娠してからは必ずいつでも座れるように座席があるライブに行くようにしています。始まってから立つようなライブでも疲れたら座れるので。
オールスタンディングのライブハウスのようなものだとさすがに危ないのでオススメしませんが、指定座席があるタイプなら無理ない程度に、疲れたら座る、水分補給をしっかり取るなどを気をつければ大丈夫と思います。
ちなみに私も妊娠わかってから2度ライブに行き、来月にも2回行く予定です(笑)

退会ユーザー
妊娠中、私もライブ行きました!
スタンディングじゃなかったので席と席の間も空間があったし、「好きなタイミングで座ったりしてね」って言ってくれるアーティストだったので自分のペースで楽しめました。会場の出入りは、スタートぎりぎりや終演後みんながいなくなってからなど、人混みの中は歩かないようにしたので平気でした!ガンガンのロックバンドとかだとちょっと危ないのかなって思いますが、ゆったり系だったら大丈夫だと思いますよ!あと、妊娠をわかって気にかけてくれる方と一緒だと安心です!
長文失礼しました💦

Lynn
とても楽しみなだけに行きたい気持ちが強いですね(;_;)‼︎
どなたのライブか分かりませんが約2時間立ちっぱですよね(;_;)
座席はありますか?
私なら座席があって途中、座って水を飲んだりできるのであれば行くと思います^^;
激しくジャンプとかはしませんが💦

k&n
私は18週でライブに行きました。
誰か一緒に行かれる方はいないのですか?
立ちっぱなしはキツイので、時々座ったり水分補給を忘れずに!!
早めに入場し、帰りもゆっくり退場すれば大丈夫だと思いますよ。
ただ、こればかりは安定期前ですし、ご自身の身体との相談になるので、こちらで『絶対行ける!』とは言えません。

あらさん
そうですね。考えてみます。ありがとうございます。

あらさん
指定席があり、座れる状態ではあります。ライブ行かれたのですね!羨ましいです。考えてみます。ありがとうございました。

にゃんこたろ◡̈*✧
私もその頃にライブ行きました\(◡̈)/♥︎スタンディングで一人だと危ないので旦那と一緒でした。水分補給しっかり取って、念の為に袋持参して見てました。もし行くのであれば、誰か付き添いの方がいた方が安心ですよ。何が起きるか分からないし。今もライブ行ってますが、座席があるライブで必ず付き添いありで行ってます。

ちーこ。
私は妊娠8カ月の時に、ライブハウスに行きました!ヽ(・∀・)ノ
体調も良好だったし、友達2人と行って、特に問題ありませんでした☆旦那からはかなり心配されましたが…w
赤ちゃん第一で、当日の体調を見て無理せず参加されたらいいと思います♪(♡ˊㅿˋ)

あらさん
そうなんです。3代目のライブでしかもアリーナ席(座席あり)ですごくいきたいですが親の一言で悩んでます。もちろんしんどいときは休みますし、兄弟含め三人で参戦するので、安心は安心です。

Lynn
3代目ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
それは行きたいですね(;_;)‼︎
もちろん親ですから心配しますよ!
ご兄弟で行かれるのであれば無理しない程度に楽しんで来たら良いかな思います☆
疲れやすくなってるので本当に無理しないで下さいね!
入場の際も並ぶと思いますが、それ以外はなるべく座ったりしてた方が良いかもしれませんね(*^^*)

退会ユーザー
自己責任になるので行きたかったらいけばいいと思います

ちっち*
自身の体調がよければ行っても大丈夫だと思います(^v^)
ただみなさん言われてる通り、無理せず休めるときには座って休んでくださいね!
妊娠中は気持ちが沈んでしまったりすることもあるので、気分転換になっていいと思いますよー*\(^o^)/*

えり塩
私はライブではないのですが凄く大きなお祭りに行った時、1時間もまわらず帰って来たのですが電車の中やバスの中でも疲れが出てしまい次の日には熱を出してしまいました
妊婦さんだと免疫力もなくなり自分自身は元気だと思っていてもからだは言う事を聞いてくれません。
行くのであれば対策をきっちり考えてから行く事をオススメします(´・ω・`)

退会ユーザー
座席次第では座っててもお腹や腰にきたりするからクッションか背あてがあったほうがいいかもです。
私もその頃ダンスの発表会見に行ったけど、座ってるのがきつくて、帰りにお腹や腰が痛くて、ヤバい!って青くなって帰りました(^^;)
赤ちゃん元気でしたけどね。

ゆずきママ
こんばんは(≧∇≦)
LIVE楽しみですね。
私も妊娠中や出産後もLIVE行ってたので気持ちはよくわかります。
生まれてから行けるかわからないし尚更行きたいですよね(≧∇≦)
ちなみに私は妊娠3ヶ月の時にオールスタンディング、妊娠6ヶ月の時に座席有り、妊娠8ヶ月の時にオールスタンディングのLIVE行きましたよ。
妊娠3ヶ月の時は周りを友達で囲って後ろから押されないようにガードしてもらってよっかかれるバーの所にいました(≧∇≦)
妊娠8ヶ月の時は仲の良いスタッフさんが心配して特別に椅子を用意してくれました(≧∇≦)
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので赤ちゃん優先で考えて下さいね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

なお
私もつい最近までジャニーズライブに行こうか悩んでました!
私の場合ばっちり安定期だし、なかなか取れないチケットで行く気満々で、しかも地元で行き帰りもラク!!ときて、周囲も『大丈夫だよ行ってきなー』と言ってくれていたんですが、大勢の人の中何が起こるかわからないし、免疫力が弱ってるのに人混みが不安で行くのをやめました。
凄く行きたかったし今でも悩んでますが、ライブは産まれてからでも行けるし何かあってから後悔はしたくなかったので。。。
でも、私は気が小さいだけで妊娠中にライブに行ってる人も沢山いると思うので悩みますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
行くとしたら気を付けて行ってきてくださいね!
コメント