※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠12週のつわりは、吐き気が続き、夜は特に辛いです。落ち着いても弱い吐き気があり、食事に偏りがあります。つわりが完全に終わると、スッキリすることがあるそうです。

みなさん妊娠12週目の頃のつわりってどんな感じでしたか?

ピーク時に比べると過ごしやすい時間も増えてきたのですが、まだ地味な吐き気が一日中続いてます。

特に夜は夕食を作ると吐いてしまうので昨日からまた作るのを中止しました😭だんだんと落ち着いてくると聞いていたのですが弱い吐き気があり、まだ食事にも偏りがあります💦

みなさん12週のつわりはどんな感じだったでしょうか?つわりが完全に終わると本当にスッキリした気分になるのですか?以前のようにいろんなものを食べたりできるのですか?

コメント

辛い時期ですよね(´;ω;`)
無理に食べず水分だけは取って安静にしてました。

最近、安定期入ってからは妊娠前みたいに食べれるようになりました☺️
個人差はあると思いますが、、
今は辛いですけど乗り越えましょう😂💗

• ポンちゃん

ポンちゃん

安定期までやっぱり終わらないんですね💦突然終わった感じですか?もう吐き気とかも全くないのでしょうか?

色々聞いてすみません💦

• 6月15日

退会ユーザー

安定期入ってもつわりが続く人も居るようです(´;ω;`)
    私は17週目ぐらいでだんだん落ち着きました!
    今が辛い時ですが乗り越えましょう✊🏻💖

• 6月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

人によるんですよね😭きっと私も安定期頃には落ち着くと信じて頑張ります!

• 6月15日
まーみん

私の場合は、12~13週目ぐらいにつわりが終わりかけたんですが、その後つわりがパワーアップして復活して15週目には完全に終わりました!
つわり中、飲まず食わずの日々だったので終わってからはご飯が美味しくて…あっという間に太りました💦(笑)

つわり落ち着きかけているならもう終わりが見えてるんじゃないでしょうか?一番つらかった時を思い出しながら『もう少し!』と乗り越えてください!ご飯の美味しい毎日がやってきますよ☺

• ポンちゃん

ポンちゃん

私は6〜9週寝たきりで、10週のころ落ち着いてぶり返し、今少しだけまた落ち着いてきた感じなんです!でもまだ気持ち悪さが抜けなくて💦このまま永遠に終わらないんじゃ...とさえ思ってしまって。

私も早くつわり終わって前のように食べたいです😢

• 6月15日
  • まーみん

まーみん

絶対によくなる日が来ますよ!きっと、もう少ししたらポンちゃんさんが誰かのつわりの悩みに『大丈夫!』って回答してるはずです!
    妊娠・出産は、不安と痛みと気持ち悪さのオンパレードですが、産後の達成感と成長していく子供の可愛さがツラかった日々を忘れさせてくれます!
    二人目のことはもっとゆっくり考えて、今はお腹の赤ちゃんにママを独り占めさせてあげてください☺

• 6月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊やっぱり赤ちゃん見るとこんな日々もきっと忘れていくんでしょうね!とりあえず安定期を目標に、今は食べられそうなもの食べゆっくりしたいと思います!

• 6月15日
みー

私も7〜16週あたりまで吐きづわりでした、ひどい時は10回ぐらい吐くことも、、(´-`)
食べれるものは口にいれてくださいね(^-^)毎回同じようなものゼリーとかおかゆ吐くときに楽な物ばっか食べてました💧
私は、 あ、今日一回も気持ち悪くなってない。って感じでパッタリ無くなりました!それ以降は焼肉とか結構行ってましたよw

• ポンちゃん

ポンちゃん

16週までですか💦私はしばらく調子よかったのに、今日は気持ち悪くてベッドでダウン。

これじゃ2人目は無理かもってすでに落ちてます😭

• 6月15日
  • みー

みー

一日中トイレと布団の行き来でした😅

薬もないしただただ辛いですよね😱
    産まれてきた我が子見るともう一人〜ってなるかもしれないですよ♪

• 6月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

自力でなんとかするしかないのがツライですよね💦吐き気が本当ツライです。

• 6月15日
セレス

8、9週あたりで結構きつかったんで、ピークすぎたかなとおもったらその辺も割とキツかったです(´・_・`)
二人目のつわりは安定期入ってもバリバリつわりで週に3度4度は吐いてました。終わったかと思ったらぶり返して、19〜21週ぐらいはだらだら食べづわりが続いて、そういえば気持ち悪くなくなったなーて思った頃に終わってました
一人目の時もその頃割とキツかったような記憶がありますが、15週前後で終わりました!その時のつわりは主に食べづわりでピークの11週頃は夜に一回吐く程度で、今回のつわりはピーク時は1日2、3度吐いてました

• ポンちゃん

ポンちゃん

21週は長すぎますね😭すごいです!私も良くなったりダメだったり繰り返していて、いつ終わるのー!って感じです💦こんなにツライなら2人目は作らなくていいかな、とすら思ってしまってます😭

• 6月15日
楓

分かりますー!
私も2人目無理かもって思ってしまいます。。。
今はまだ11週なのであと1ヶ月は続くのかな、、、と辛い気持ちになりますよね。

• ポンちゃん

ポンちゃん

数週近いですね!つわり本当きついですよね💦2人欲しかったですが、もういいかなって気持ちになってます😢

2人目はもっときつくなるって聞いてビビってしまいました。

• 6月15日
あお

はやく終わって欲しいですねー( ;∀;)わたしは落ち着いたかと見せかけて今振り返しってかんじです。 今気持ち悪いのは我慢するしかないとして安定期の16週に期待してるのでそこでスッキリしなかったらもうどうしようってそらばっかり考えてます笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

同じ数週ですね!私も最近落ち着いたと思いきや今日ぶり返しました😭安定期までには終わってほしいですよね💦そこで終わってなければ出産まで続くのかなと覚悟決めることにしました😭

• 6月15日