※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachaaan
妊娠・出産

20週目の初産婦です。朝、起き上がると腹痛を感じ、座って立ち上がるときやくしゃみのときに痛みがあります。昨日までは問題なかったので心配です。胎動は感じますが、子宮や赤ちゃんの成長による痛みでしょうか?寝ているときは痛みがないです。

いつもお世話になっております。今20週目の初産婦です。今日朝、ベッドから起き上がったときに腹痛を感じました。座って立ち上がるときもズキッという痛さを感じます。あとくしゃみのときとかにも。昨日までは何もなかったので、今日はあまり動けず心配になってしまいます。胎動はしっかり感じます。子宮や赤ちゃんが大きくなってるからその傷みなのでしょうか?寝てるときは痛くないです。

コメント

ちゃぼ

たぶん大きくなってるからだと思いますよ( ̄∀ ̄)
出来るだけゆっくり動くように心がけたら大丈夫だと思います☆
あたしも立ち上がる時に痛みが走った記憶があります!
出血とかないなら、ゆっくり動作を心掛けてみては??( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ayachaaan

ayachaaan

ゆっくり立ち上がったりするように心がけたら傷みもゆるくなりました!出血はないので様子みようと思います。

• 6月15日
みか

私もお腹の痛みと少し硬くなってる感じがします💦起き上がるのにお腹に力入っちゃう事もあるからかなぁと思ってます💦

大抵横になって休んでいれば治まるので、仕事も休んで横になってます😊
横になってても痛かったり、中々痛みが治まらないなら病院に電話した方がイイと思いますよ(^^)

胎動も感じてるなら赤ちゃんは元気だよって言ってくれてるような気がしますよね(#^.^#)

• ayachaaan

ayachaaan

胎動感じるとすごく安心できます♪今まで、起き上がるときに一気に起き上がってたので、ゆっくり動くように心がけようと思います。

• 6月15日

クシャミとかでピキッと痛くなったり立ったり座ったりするとき痛みました!
胎動も感じてるので子宮が大きくなってるのかな?と思いました!

• ayachaaan

ayachaaan

週数近いですね!朝起き上がったときと、くしゃみも最近多いのでダブルで傷みがでてました。きっと大きくなってくれてるからですよね!

• 6月15日

退会ユーザー

明日で20週です(^^)

大きくなってるのかなと思ってます!
    出血も張りもないので!

• 6月15日
  • ayachaaan

ayachaaan

昨日検診行ったときに、ちょっと小さめだね、と言われたので、いろいろ気になってしまって..赤ちゃんを信じようと思います!

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですか(><)
    でも、個人差もあるそうですし!
    今から大きくなると思いますよ!

• 6月15日
  • ayachaaan

ayachaaan

ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう!♪

• 6月15日
たなばた

私も20wくらいの頃、くしゃみをする度に、横腹より下辺りがズキっと痛くなっていました。調べてみたら、子宮が大きくなっているからだったみたいです。出血や張りもなく胎動を感じれるなら大丈夫だと思います😊

• ayachaaan

ayachaaan

同じ経験をされた方がいて安心しました。出血なしで胎動を感じれるので、赤ちゃんを信じようと思います!♪

• 6月15日