※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、夜は23時以降にならないと寝ない。昼寝は1〜2時間。20時21時に寝かしつけるママもいるが、自分のリズムで寝かしつけている。日中は支援センターや公園で過ごすが、子どもが遊ぶ場所に不安を感じている。

子どもの寝かしつけについてです(>_<)

今、8ヶ月です。
朝は大体8時前後に起きてきて、夜は23時以降にならないと寝ません。私のリズムと同じになってます。最近は早い時間に真っ暗の部屋で寝かしつけても覚醒?してる感じで動き回ってて、23時過ぎの自分達が寝る時間になるといつの間にかこてん、って寝てます。
たまーに夜泣きで起きますがなだめるとすぐに寝ます。

日中なお昼寝って感じではなくて、お昼か夕方に1時間から多くても2時間くらい寝てるかな..?
車や抱っこ、ベビーカーの移動中は寝てる率高いです。

周りのママさんと何時に寝かしてる?って話題になって、殆どが20時21時だったのですが、私は新生児のまま寝たい時に寝かして..って感じだったので、寝かしつけしてなくて..
周りにびっくりされてしまいました(>_<)

みなさん、いつくらいから20時頃に時間を決めて寝かしつけてましたか?
まだハイハイなので、日中に疲れされると行っても、支援センターみたいな室内の集まれるところにいくか、ベビーカーで散歩くらいしかないんですが、日中子どもとどう過ごしてますか?
毎日支援センターも私が気疲れしてしまうし(>_<)
ベビーカーで公園はよく行きますが、実際子どもは座ってるだけだし、遊具も赤ちゃんブランコにちょっと乗る程度なのでこれでいいのかな?って疑問がでてしまって(^^;

長々すみません(>_<)

コメント

みくおりママ

うちも20時から21時には寝ます。
早いときは19時台とかも…
そのくらいの月齢のときは、必死に日中疲れさせたり遊びに出たりは特にしませんでしたが、お散歩や家で遊んだりくらい…
19時半くらいから部屋を暗くして過ごしてました。
朝は7時前くらいからカーテンを開けて明るくして昼夜の区別はつけてましたよ✨

• hana

hana

旦那の帰宅が19時20時で一番バタバタした時間になっちゃうんですけど、やっぱり子ども優先で暗くしたりした方がいいですよね(>_<)?

ありがとうございます😊

• 6月15日
  • みくおりママ

みくおりママ

感覚がつかめるまではそうしたほうがあとが楽だとは思います。
    今では多少明るくてもテレビがついていてもその時間には寝てくれます。
    うちは旦那は22時とか遅い帰りなのですが、たまに20時頃になっても静かに入ってきてもらったりしてました。私は子供最優先です。

• 6月15日