※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッツ♡
妊娠・出産

妊娠31週5日の検診で2090gで、大きめと言われました。出産時は3800gくらいになるかもしれないとのこと。赤ちゃんの成長は嬉しいけど、産道通るか心配です。

31w5dの検診で2090gでした😂
「大きめだね、このままいくと
産むときは3800gくらいだね」と
言われました😂
6ヶ月検診あたりから大きめだねと
言われるようになってました👶
私自身は妊娠してからプラス2kgです🤰

大きめって言われた方いますか?
出産時も大きめでしたか😂?
予定日よりも早く生まれるとかありますか?

スクスク育ってくれてて嬉しいですが
赤ちゃんが産道通ってこれるか心配です😂

コメント

いちご

あたしは小さめで、、、笑
産まれる前の赤ちゃんの大きさが2400でした😂
でも生まれてきた子供の大きさは3400で、、、💦💦
誤差とかあるって聞いたことあります😊💓

  • ダッツ♡

    ダッツ♡

    誤差が1000gもあったりするんですね😳びっくりです😳
    大きくても小さくても不安ですね😂
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね🤗

    • 6月15日
ひあり

うちは長男ときはそんなに大きいとは言われなかったような😁でも3378㌘ありました‼️
次男と長女は大きめと言われ続け次男は3778㌘、長女は3188㌘でした❤
長女のときは3500~3600㌘くらいにはなるだろうねと言われてビビってましたが(次男ときにキツかったので•••)思いの外、誤差がありました😁
エコーの際に先生によっても誤差があるみたいです^^♡

  • ダッツ♡

    ダッツ♡

    次男くん大きかったですね😂💓
    2000g超えたからいつ産まれて来てもいいか!と心待ちにしていますが、誤差もあるとのことでやっぱり予定日の8月上旬まではお腹の中にいてほしいです😂💓
    私も3人産みたいです🤗💓

    • 6月15日
Mi-suke

長男のとき大きめだねって言われて3500超えを覚悟してましたが実際産まれたら3108でしたよ(^ν^)
ちなみに40週ピッタリ予定日に産まれてきました!

  • ダッツ♡

    ダッツ♡

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    検診のサイズはあくまでも目安ってことなんですね!あまり気にしすぎず過ごします♡でも昨日新生児の服ちょっと大きめの買いました😂💓(笑)

    • 6月18日
ゆー111

ちょうど今日31w5dで、検診がありました!
1988gでほぼ2000gで少し大きめだけど問題ないと言われたところですー😚
ただ私の体重が今後増えすぎると難産になるよ👓と言われてしまい、少し不安になってます😂
何の参考にもならないですが、つい同じ状況だったのでコメントしてしまいました!
お互い安産だといいですね💕

  • ダッツ♡

    ダッツ♡

    お返事遅れました🙇‍♀️
    私も「お母さんは増えすぎないようにね」って言われてます😂まだまだ体重に猶予があるはずなのに…でも体重管理頑張ったら産後も楽かなと思って極力増やさないようにしてます💪
    出産頑張りましょう😘
    安産でありますように💓

    • 6月18日