※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

女の子の名前は『かほ』で、漢字が佳帆か香帆か迷っています。佳帆は人格に凶を持ち、香帆はかなり良いとされています。画数や印象についてコメントをお願いしたいです。

【女の子の名付けについて】

読みは『かほ』で決定しているのですが、漢字が本決まりになりません…

佳帆か香帆か💦

◆佳帆 姓名判断 人格に凶
(佳: 意味→姿形が美しい。優れている。めでたい。立派 、に由来成立ち→圭は宝石を連ねた首飾り、女性が宝石の首飾りをしている美しい姿の字体。このため美人のことを「佳人」と言い、佳山・佳舟など美しいという意味の接頭語に用いられます。「圭」は「整っている様子」を表し、亻(にんべん)を組み合わせて「整っている人=美しい人」を意味する。

(帆: 夏生まれなので、夏っぽい漢字を入れたいと思いました。 意味→風を受けて舟を走らせる布。ほをあげて走らせる。)

心身ともに美しく、人生という波を力強く帆をあげて順風満帆に進んでいってほしい。

◆香帆 姓名判断 かなり良い
(香: 意味→よいかおり、心がひかれる、上は「禾(のぎへん)」と同じく、稲(いね)を表し、実った稲に燦々と秋の日差しを浴びている字体。)

女性らしく、まわりの人を引き付け、和ませられるような人に…人生という波を力強く帆をあげて順風満帆に進んでいってほしい。

女の子なので画数は気にしてませんが、名字は9画なので凶画です。

漢字の印象や画数など、、、
何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです!

コメント

*ふゆ*

どちらもとてみかわいいと思います❤️美人さんな印象のお名前ですね(*^▽^*)
夏っぽくしたいなら夏穂ちゃんもありかなと思いました!

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    どちらも美人さんな印象と言っていただいて嬉しいです!
    『ほ』はどうしても『帆』を使いたくて考えました(๑´∀`๑)

• 6月15日
Duffy

おはようございます(*´ω`*)
お名前、迷いますよね...
どちらのお名前も素敵ですね。夏うまれにもぴったりですし。

個人的には、佳帆ちゃんは美人さんで凛としたイメージ、香帆ちゃんは可愛らしいイメージという印象を受けました(*˘︶˘*).。.:*♡

• めい

めい

一生懸命考えたので、どちらも素敵と言っていただいて本当に嬉しいです(/ _ ; )
    やはり漢字によってイメージが違いますよね(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾
    主人と産まれた時の顔見てから決める?という案も出ていて…本当に迷います( ; ; )

• 6月15日
  • Duffy

Duffy

読み方は決まっているのであればお腹の中にいるときから呼んであげられますし、産まれてお顔を見てから漢字をどちらにするかを決めるのも良いかと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    どちらも素敵な思いをこめている名前ですし、選びづらいですよね💦

38週ということはもうすぐで、可愛いかほちゃんに会えるんですね!
    どうかお身体を大事になさってください♡

• 6月15日
ななママ 

夏も「か」と読むので夏帆ちゃんでもいいと思いますよ(*´▽`*)

あたしは、香帆ちゃんか夏帆ちゃん🎵🎵

• めい

めい

夏帆も候補に出ていたのですが、佳か香まで絞りました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

• 6月15日

どちらも可愛いですが、香帆ちゃんの方が好きです😊
私も夏帆ちゃんでもいいと思いました💕

• めい

めい

夏帆も候補に上がっていましたが、この2つで考えています♪
    香帆の方が柔らかいイメージですかね( ¨̮ )

• 6月15日
ボウロ

うちも字は違いますがかほです(*´∀`*)両方素敵ですが「香帆ちゃん」美人でオシャレな印象です*顔を見て決めるのもいいですね(*^^*)うちは顔を見てから決めました!

• めい

めい

『かほ』同じなんですね♪女の子らしい響きでかわいいですよね( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    『香帆』ほめていただいて嬉しいです!顔を見てから決めるのもいいですね♪ありがとうございます!

• 6月15日