※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

朝早く起きる11ヶ月の赤ちゃん。保育園慣らし中で朝食に悩んでいます。ミルクか離乳食か、アドバイスを求めています。

おはようございます。
生後11ヶ月になります。

最近、朝起きるのが早いです💦
基本5時、早いと4:30には覚醒してます。
前までは6時起床でした。

今月から保育園に慣らしで通わせています。来月から私は職場復帰です。

起きると少しは遊んでいますが、お腹すいたと泣き出してしまいます。

この場合は、ミルクをあげますか?
離乳食をあげますか?
保育園が本格的に始まったら、6:30
には朝食を食べないといけないです。
ミルクをあげると6:30には食べてくれないし、5:30に離乳食はどうなんだろっておもいます。

どうしたらよいか悩んでました😱
アドバイスください😭
よろしくお願いいたします。

コメント

夏の風

うちの娘も最近5時過ぎに起きます😅
外も明るいので起きるみたいです。
保育園は7時頃に家を出るので、起きてすぐに朝ご飯食べさせてます😅
お腹空くだろうなぁとは思いますが、9時30分~朝のおやつになってるので大丈夫かなぁと思ってます😄
一応、保育園には早起きしたことは伝えてます。

• るか

るか

6時くらいまで寝てくれるとありがたいのですが…😰
    朝早くても食べさせちゃうんですね❗
    一歳過ぎたらミルクも考えなきゃなって思ってたし、同じようにすいたーって泣いたらご飯ですもんね💦
    また早く起きるようだったら、一度、離乳食あげてみます✨
    ありがとうございました❗

• 6月15日
hana*hana

うちも先週まで5時に起きてましたが、部屋を真っ暗にして寝るようにして、朝も日が入らないように遮光カーテンに変えたらちょっとだけ早いけど元の時間近くに起きるようになりました!

• るか

るか

明るくなるの早くなりましたしね💦
    うちも遮光カーテンにしてみようかな✨
    ありがとうございます❗

• 6月15日
かずずん

5時前に起きたら、もう一回トントンか抱っこユラユラで寝かしつけて見ます。それでもダメな時はカーテンを開けて(今日は5時半起き)おはようします。
でも食事は7時です。1時間ぐらい遊んだり本読んだりオムツ変えたり…6時半過ぎたらいないばー見せて見たらご飯だよ〜と言って準備してます。

• るか

るか

ぐずらないんですね❗
    すごいお利光さん✨
    私も少し気をそらしてみて、ダメだったら離乳食あげてみようかと思います😆💦
    ありがとうございました❗

• 6月15日
まるまる

初めまして‼︎
全く同じ悩みなのでコメントしました‼︎
うちも前まで6時起床だったのが、5時半、5時、4時半となりました(笑)
4時半に起きて少しの時間は1人で遊びますが、ほぼお腹すいてるのか泣きます…
授乳したりもしてましたが、7時半に離乳食をあげてるのでその時間まで持たずグズグズです。

最近やっとトントンすれば6時前までまた寝たりすることもあるので、ビデオ見せたり、でもすぐ飽きてしまいますが、おんぶしながら離乳食の支度などしてます…

全くアドバイスになってなくてすいません。

• るか

るか

こんにちは✨
    早起きさんで、もう少し寝てていいよと言いたくなります(笑)

なるべくミルクをあげずに、他で誤魔化してですかね💡
    今日も5時おきでしたが、6時まで一人で遊んだりたまに抱っこしたりで乗り切りました(笑)

• 6月16日
えーこさん

うちも、早起きさんで、4時半には普通に起きてます(。>д<)5時過ぎたら、お腹すいていそうならご飯たべさせてしまいます。その他の時間は私自身の身支度をしながらですが、息子と遊びます。
うちは保育園に4月から通っていますが、一緒に過ごす時間が劇的に減ってしまったので、朝の時間はとても貴重です(*^^*)

保育園始まってから、ミルクは寝る前のみにしました。

• るか

るか

コメントありがとうございます。
    保育園に通ってるんですね❗

朝、早く食べて午前のおやつまでもちますか?
    ミルクが寝る前だけってことは、離乳食をしっかり食べてくれるんですか?☺

• 6月16日
  • えーこさん

えーこさん

午前のおやつまでもってますよー♪おやつも昼御飯も完食です!
    離乳食しっかり食べます★食べてくれない時期を数回乗り越えました(*^^*)

• 6月16日