※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンさん
お仕事

旦那さんは平日休みで帰宅が遅く、オンコールもある状況。自分も働きたいが、夜間は無理で保育料も心配。幼稚園入れるまで待つしかないか悩んでいます。

旦那さんが平日休みの方、自分たちはどの様な仕事をしていますか?

うちの旦那は平日休み(週1か2)、帰宅は遅く、オンコールありです。

車も買い換えたいし、マイホームも持ちたいので、私もそろそろ働きたいのですが、今の状況で良い働き方がわかりません。

夜間旦那に預けて働きたいけど、オンコールあるから無理だし、両方の親も離れた所に住んでいるので、頼れません。
平日3日しか働けなかったら、保育料も稼げないですよね?
幼稚園に入れるまで待つしかないのでしょうか?

コメント

えりえりえり

週3で保育料稼げるかは支払う額がいくらになるのかによると思います。
私の旦那は平日休みではないですが私の仕事が平日週3です。
でも保育料プラス毎月5.6万は稼げていますよー!

  • ノンさん

    ノンさん

    保育料は恐らく4〜5万位になりそうです。無認可だともっとかかります。
    保育料プラス5.6万は凄いです!

    • 6月15日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    4、5万だと週3は厳しいですね。
    サービス業で飲食店のランチとかスーパーとか大型の薬局とか土日もやってるところで週五くらい働くのはどうですか?

    • 6月15日
  • ノンさん

    ノンさん

    厳しそうですよね、、、。
    土日働けたら良いんですけど、預け先が、、、

    • 6月15日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    保育園に入所できるのであれば土曜はやってますよー!

    • 6月15日
れよ

普通にフルタイムです。
というか両親フルタイムじゃないとまず保育園入れないです💦
私も泊まり、呼び出しがある仕事ですが免除にしてもらっています。

  • ノンさん

    ノンさん

    フルタイムだと、旦那さんと全くお休み合いませんよね?
    お出掛けとかどうしていますか?

    • 6月15日
  • れよ

    れよ

    そうですね〜
    でも、手に職をつけさせてもらって、女性はひとりでも生きていけるように、と言われて育ったので😊
    週末はやらなくちゃなこと、人と会ったりであっという間で!
    夫と休みが合ったとして、毎週毎週何するのか思いつきません💦 逆にみなさん何されてるのかなーと思ってます。

    • 6月15日
かなめ

旦那が平日休みのことが多く、夜勤もあります。
私は週5で1日4時間で働いてます。保育料は旦那の給料で払ってます。

  • ノンさん

    ノンさん

    旦那さんがお休みの日は旦那さんに預けていますか?
    そして、お休みが合わないと思うのですが、お出掛けとかはどうしていますか?

    • 6月15日
  • かなめ

    かなめ

    上の子も下の子も保育所にあずけてるのですが、休みの日は旦那が保育所送ってきます。遠出は土日に休みが被ったとき、たまぁに行くぐらいです。
    買い物程度なら平日保育所迎えに行ったかえりに家族で行くくらいです。

    • 6月15日
  • ノンさん

    ノンさん

    旦那さんが保育園送ってくれるの素敵ですね!
    土日は絶対に休みにならないので、羨ましいです(*_*)

    • 6月15日
  • かなめ

    かなめ

    結構色々手伝ってくれるので助かってます😃
    土日やすみにならないと辛いですね💦

    • 6月15日
みーこ1001

主人は平日1日休み、私はフルタイムのシフト制で働いてます。
主人との休みは月に2~3回一緒です。
日祝日も仕事になることがあるので、そのときは認可外の一時保育に預けてます。

  • ノンさん

    ノンさん

    保育園と一時保育を併用しているんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 6月15日
deleted user

週3日働いてます。
保育園は認可落ちたので認証保育園です。保育料は週4日41000円です。
それでもプラス4万にはなります!

週3でも、1日の勤務時間が長く時給も良ければ保育料より稼げると思いますよ☺️主人とは休み合わせてます。

  • ノンさん

    ノンさん

    プラス4万は大きいですね!
    とてもバランスが取れている働き方だと思います!

    • 6月15日
ぴこりーな

主人は普通に土日休みなので回答にならないと思いますが。。。
私の住んでいる地域は激戦区なのでフルタイム育休明けでも入れない人がいるようなところなので、保育園はまず無理。
土曜だけ主人に預けて1日働いてます。
なので、ご主人がお休みな平日にご主人に預けて働くのはどうですか?
お出かけは週2お休みの週の1日にすればいいと思います。

  • ノンさん

    ノンさん

    土日休みに羨ましいです(*_*)
    恥ずかしながら、旦那に丸一日子供を預けた事が無く、最長2時間みてもらっただけ。お世話の作業は出来るのですが、その他はスマホ人間。子どもが泣き止まないと旦那も泣く。なのであてにしてませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
    ぴこりーなさんの旦那様預かってくれるなんて素敵です。

    • 6月15日