※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の身長が低いですが、主人が高身長なので遺伝かもしれません。サプリメントについて知識が欲しいですか?

お子さんが低身長の方いますか?
娘は来月三歳です。
平均すると90くらい欲しいとこですが娘は83〜84です。
主人は178ありますが私が145で、私の家系は昔から小さいです。
私の身長が遺伝した事を考えると、娘の身長は妥当です笑
けど、やはり親として、自分の事は棚に上げて、、不安です。
よく見る「セノビック」などのサプリメント飲まれてる方いますか??

コメント

周りの低身長の子たちはやはり、ママが148~145くらいです
ホルモン検査をして、異常がなく治療してないみたいですよ

娘も保育園で一番低いらしいです。その次が低身長の子(月齢、性別も違いますが)

娘はグラフに中にいますが、外れたとしても気にしないことにしてます「(⌒‐⌒)

ちなみに息子は体重で外れてるし、二人のグラフを見たくないですw

お子さんは病院には通われていますか?

• ママ

ママ

病院には行ってません!!
    両親が高いのに低ければ行きますが、多分遺伝かな〜と思ってて笑
    ひとまず、何か家でできることから始めたいなーと思うのですがら何ができるのか、模索中です。

• 6月15日

退会ユーザー

病院にいってないってことは健診とかでも大丈夫ってことですよね⁉
    なら、まだ幼いし気にしなくて大丈夫かと🎵

• 6月15日
  • ママ

ママ

検診が一年以上前の一歳半検診(一歳10ヶ月で受診)が最近の検診で、、
    その時もグラフギリギリ位ですが、特に何も言われませんでした。。
    次は3歳か3歳半検診があるので、その時に何か言われたら病院行ってみます(o´罒`o)♡

• 6月15日
3児ママ

3歳の息子も身長そのくらいですよー!
うちの場合は私151、旦那164、だし親戚どこみても小さいので当たり前っちゃ当たり前なのかな?と思ってます笑
健診などで特に何も言われてないのであまり気にしていませんが小学生くらいになってあまりにも周りと比べて小さければ考えようかなと思ってます。

• ママ

ママ

返信抜かってました!すみません(T ^ T)
    遺伝の可能性高いですもんね。。
    あまり気にし過ぎないようにしますね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 6月16日
夕日

上の子が低身長でホルモン注射の治療をしています。
今月で3歳9ヶ月88cmです。
3歳過ぎてから検査が必要と言われて、治療開始しました。
セノビックは買おうか悩んだんですけど、通販でしか買えないし値段もそこそこするのでやらなかったです(笑)
成長ホルモンが出る夜10時までには寝かせるようにしてました。

• ママ

ママ

ホルモン注射って普通の注射ですよね??
    お子さん、嫌がったりはないですか??
    セノビック、高いんですね!知らなかった笑。。。
    早めに寝かせる、、心掛けます(o´罒`o)♡

• 6月15日
  • 夕日

夕日

普通の注射です!毎日私が打ってます。
    1番細い針でちょっと痛いみたいですけど、娘は大きくなる為に頑張る!ってやってます(*´˘`*)
    セノビック1袋1500円位でした。微妙に高い気がして…(笑)
    でも試してみる価値はあるかもですね💡

• 6月15日
  • ママ

ママ

娘さん、お利口ですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    効果は出て来ていますか?

• 6月15日
  • 夕日

夕日

注射はやっぱり効果あるみたいです✨
    少しずつですけど伸びてきてます!

• 6月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    ひとまず、3歳児健診で相談してみます☆

• 6月15日